みなさんこんばんは

 

今日北陸地方では1日、晴れて気温が上がり暑くなりましたねぇ〜

 

本日私は、福井市内で宿泊をしております。

夕方、少し涼しくなったのでウォーキングに出ておりました。

そう言えば、北陸新幹線が敦賀駅まで延伸してから福井駅へ行っていなかったのでぇ

image

新幹線ホーム側の東口の方へやってしましたぁ

ここ福井県では恐竜発掘調査が盛んなので"恐竜王国ふくい"と表現されておられます。

 

image

ロータリーにはトリケラトプスが

ご存知かも思いますが恐竜の色はデータがないので想像みたいですねぇ(*´-`)

 

image

福井県で発掘された固有種"福井ザウルス"の骨格

観光交流センターに入って3階まで上がると

 

image

えちぜん鉄道 福井駅が覗けます

 

image

ベンチには恐竜のオブジェがあり

 

image

新幹線ホーム側には象徴的な恐竜が

いやぁ〜北陸新幹線への期待の大きさが窺える気合いの入れようでした。

 

さて明日は月末最後の平日金曜日

みなさんおやすみ前にしっかり締めくくりましょう

 

かしこ