みなさんこんばんは
 
今日北陸地方でも1日晴れて気温がぐんぐん上がり夏日となりましたねぇ〜。
 
本日私はゴールデンウィーク中に大きな地震があり影響を受けた珠洲市の方へ行っておりました。
客先に訪問する前に…

"麺屋讃岐のんち"へ行ってきましたぉ〜(/・ω・)/
ここ数ヶ月何度かお店の前を通ったのですが臨時休業が続いていて心配していたんですが
本日は営業されておりましたぁ(*゚∀゚*)
何やら店主さんの体力が落ちてしまったそうで_(:3 」∠)_
人気店ですからねぇ今日も並んでおりましたわ。
ちなみにお店出た14時前には麺切れ閉店となっておりました。
 
今日は暑かったので冷たいうどんをチョイス
"冷ぶっかけ大に舞茸天トッピング"(*´∀`*)
ここのおうどん、コシが強くて美味しいですぁ(*^ω^*)
時間がなかったのに食券買ってしまい、後から並んでいることを知りましたわ。
席が空いてるからすぐかと思ったんですが、ひと席空けての営業みたいで、
そしてコシがあるうどんだからこその12分茹で上げ。
私の前で麺が切れて茹で上がり待ち_:(´ཀ`」 ∠):
そして時間ないから一気の啜り込み。
もっと味わいたかった_(:3 」∠)_
 
 
客先にお邪魔したら被害がなかったわけではないが軽微だったとε-(´∀`; )
まだまだ余震が続いております。
物など倒れて来ないように準備しておきましょうね。
被害に遭われた方々に早く平穏な日々がきますように。
 
 
かしこ