リビングから入って真正面に義母の予定書き込みカレンダーがさがってる

義母は、そこに書いておけば言わずとも予定が周知されていると思っているが、誰も気にしてないし、私も一応見るけど当てにはしてないからあっそうって感じ

いなくても困らないしね


来月は義母の誕生日がある

年齢はただの数字…動きはもう80を越えてるかんじね、口は達者だけども


そのカレンダーの誕生日の日に76才って震える線で書いてある しかも赤ペンで

いつも予定は黒ペンで書いてあるけど、ぺんが見つからなかった?

そんなアピールはいらねーし

誕生日プレゼントももう渡してない、何がめでたい?それは夫婦でやってくれー

ケーキは子供たちが食べたいって食べてるけど、祝う気はさらさらない

旦那も親に何もしない人、何か買うものがあったらそれを買ってやったりはするけど、それで十分だと思う

日々の関係からね


あぁ、また義妹がやってくるのかぁ

婿の名でプレゼント…そんなのより引き取ってくれよって思う、そんなに祝って大事ならさ

またストレスね


それと、いつも3か月おきの心臓の病院の受診がまた月末に書いてある


今年になって受診が2ヶ月だったから、水が溜まったって先月かかってから何かあったんだなぁって推測


何も聞かないから勝手に自分たちでやってくれだけど、また何かあったらこっちが言われるんだからさー

それがいつまでもわからないからダメよね


誰に何を言わなきゃいけないのかって考えろよ!


で、義妹にはベラベラ話してるんだからね…どういうつもりなんだかさムキー