お金を間接的に誰かとシェアするということ | 1ヶ月で家計改善!デキるマネーセミナー

お金を間接的に誰かとシェアするということ

いつもありがとドキドキはっちぃです。
今日から10月、すっかり秋の空気になりましたね。


【不要になったものを、処分するのではなくシェアし合う】という考え方が最近とても好きです。

金銭的に助け合いになるというのはもちろんですが、
譲り合いという心がほっこりするエネルギーの交換、
長く大切にモノを使うということで分かるモノへの思いやりや、
過剰な欲望・執着について考える、よい機会になります。

お金に関することを、お金以外の視点からも見てみると、
より人生が奥深くなると思うのです。
そこからまたお金の使い方に視点を戻した時、
心地よいお金との付き合いかたが見えてくるのではないでしょうか。


あなたらしい、ライフプランをお過ごしください星



iPhoneからの投稿