図書館に併設されてるカフェが気になるピンクハート

どーも、たまです爆笑





透き通るようなきれいな花を見つけたよおねがい

実は青みがかってて、これも綺麗だったブルーハートブルーハート

なんて植物なんだろう???




ファスティング〜回復食まで終えての感想


これでファスティングシリーズは完結です!!

今までの流れはこちらからどうぞキラキラキラキラ











この本を参考にファスティングを実行しましたラブ

 

 




  ファスティングのメリットから語ろうじゃないか。


まずはメリットから語ってみる。


①2.8kg痩せたイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

メリットランキング間違えなく1位です。
4日間固形物を食べなかったら、ダイエット停滞期だった私でも、こんなに痩せましたラブラブ


②お腹がスッキリしてウエストがでてきたキラキラキラキラ

2.8kgはどこが痩せたんだって、思うでしょ!?
腹回りが明らかに痩せましたラブラブラブラブラブラブ
最高!!


③空腹感がなかった口笛

これが、今回のファスティングで一番驚いたびっくり
ファスティング中の4日間、空腹感を感じなかった。
固形物取ってないのに!!!!


④便秘知らずチュー

4日間ずっと、するすると排便ありキラキラ
固形物摂ってないのに、なんでこんなに出るの!?ってくらい、たくさん出続けましたラブラブ
2日目に、はからずも梅流しっぽくなって下痢した以外は、ちょっと緩めくらいで、1日に2−3回排出されていきました。
普段は1日1−2回排出するタイプなので、いつもより多めだったよ口笛


⑤むくみが取れて、デトックス照れ照れ

排便もそうだけど、排尿も多くて、むくみ知らずの4日間だったピンクハートピンクハートピンクハート
汗もかきやすくなった感じで、外に出るとサラサラの汗が大量に出ましたキラキラキラキラ
その結果、体がめっちゃ軽かった〜イエローハートイエローハートイエローハート
すごいデトックスされたラブラブ


⑥肌が綺麗になったおねがいおねがい

明らかに吹き出物が減ったキラキラキラキラキラキラ
私は、背中の吹き出物がブツブツとあるけど、4日間のファスティングで、明らかに背中が綺麗になったピンクハートピンクハートピンクハート
体洗うとき背中に触ったら、いつもはブツブツしてるのに、滑らかな肌になっててビビりましたびっくりびっくり
狙ってない効果だったから、嬉しかったラブラブ


⑦視界がクリアになったキョロキョロキラキラ

これは、本に書いてあって、ほんまかいなえーって疑ってたんだけど、ホントだった笑
散歩してたら、なんかやけに色彩がはっきり見えるなって感覚があったよキラキラキラキラ
世の中が美しく見えますおねがい


⑧よく眠れたzzzzzz

これは、家族がいないから、とかもあるかもだけど、ともかくよく眠れた!!!!
眠剤無しで10時間くらい爆睡してた爆笑爆笑
最近、眠剤は頓服的に寝れないときだけ飲んでたけど、この4日間は一切飲まずに眠れたよキラキラキラキラ


⑨メンタルが安定していたピンクハート

これは、家族がいなくて気ままに生活してるからかもしれないけど、
実はファスティングの効果を高めたくて、向精神薬であるエビリファイ(アリピプラゾール)と、加味逍遙散(漢方)の服用も辞めてましたアセアセアセアセ

完全に自己判断です(自己断薬常習犯笑い泣き笑い泣き
良い子は主治医に相談してから実践しましょう注意

ちょっとこれは、長くなるから別記事にするとして、結果だけ書くと、

多少離脱症状っぽいのがでてたけど、メンタルは安定してましたピンクハート

これは、ちょっと明日、ちゃんと記事にするわアセアセアセアセ


⑩果物の美味しさに目覚めたスイカ

私、あんまり果物好きじゃないんだけど、昼食のコールドプレスジュースがあまりに美味しくて、果物って美味いんだなって認識を改めた爆笑
世の中に美味しいものが増えて感謝ピンクハートピンクハートピンクハート



そんな感じで、たくさんのメリットを感じられる4日間でしたキラキラキラキラキラキラ



  じゃあ、デメリットはなんなのよ。


メリットばっかりなら最高なんだけど、デメリットも勿論ありますよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本の体験談を読むと、集中力が上がって、仕事が捗ったみたいな記事もあったけど、私の場合働きながらのファスティングは無理だなって体調でしたアセアセアセアセ

①立ち眩み、耳鳴り、手の震え、息苦しさガーンガーン

色々出まくりでした。とくに立ち眩みがきつかったえーん
貧血っぽい感じとか、低血糖っぽい感じかな。
ちょっと負荷かけて動こうとすると、喉が締まる感じがして苦しくなったので、仕事で外回りとかできなさそうな感じだったアセアセアセアセ
集中力は保ててたし、体は軽かったから、デスクワークだけなら行けるかも?

まあ、、これは、服薬を自己中断した離脱症状も相まって、余計に出たのかもしれないけどね滝汗滝汗



②筋肉痛ピリピリ

動いてないのに、なぜか足が筋肉痛になった笑笑
なんで??


③食材を用意する手間がかかるアセアセ

今回は、家族が帰省中にチャレンジしたから、手間も楽しめたけど、

指定のハーブ揃えたりクローバー
フルーツをコールドプレスジュースにしたりスイカ
スープ作りは1時間以上コトコト煮込んだり鍋

それなりに手間と時間がかかりました。
まあ都会なら、コールドプレスジュースもじっくり煮込んだスープも手軽に買えるのかもしれないけど、家の近くにはないえーん
スープももっとでかい鍋で4日間分まとめて作ってもよかったけど、夏だから、腐るのが心配で冷蔵庫に入るサイズの鍋でちまちま作ったから負荷だったのかもダッシュダッシュ
(とは言っても、2日分まとめて作ったけど笑




デメリットはこのくらいかな。




  結論としては、やってよかったラブラブ


こうやって書き出してみると、メリットが大きかったのを実感するわキラキラキラキラ

またやりたいかと聞かれると、

チャンスがあれば・・・!!

って感じ。

本当はこの4日間のプログラムを、3ヶ月連続で行なうのが推奨されてるんだけど、

来月は慣らし出勤。
再来月は職場復帰予定。

ということを考えると、チャレンジはお預けかなアセアセアセアセ

やっぱり、ある程度体力がある状態でチャレンジしないと、ファスティングに体が耐えられない気がする笑い泣き笑い泣き

でも、仕事に慣れて、精神科も卒業できるくらい元気になったら、体も軽くなるしチャレンジしたいなぁー思うラブラブ





というわけで、今回でファスティング日記は終了します爆笑爆笑

長々と読んでいただきありがとうございましたラブラブラブラブ

明日は、番外編で断薬の状況を記録します気づき気づき

では〜バイバイ