キラキラ講座 第4回目の感想♪

よりそう・はぐくむ・はばたく

細井晴代です。

 

キラキラ講座、4回目行いました。(だいぶ前に(゚Д゚;))

 

感想をいただきました♪

 

ありがとうございます!!

 

**********************************************************

 

モニター Mさまのご感想です。

 

「親からの心配=愛、というお話がありました。

私もずいぶん親のイメージから逃れられなかったと思います。

それと同時に、わたしが親に対して、今まで思ってきたことと、

今回先生から教えて頂いたことを活かして子供に接していけたら...

私の愛は、よりこどもに理解してもらえるのではないかと見通しをもちました。

これは、今回の講座とは直接つながってないのですが、

最近、こどもに伝わりやすくなったような気がします。


うちの子は、学校では問題なく過ごしていますが、

そのストレスからか家でのちょっとしたことで、よく荒れています。


いつもは、途中からそこに巻き込まれていたのですが、

嵐の中にいても大丈夫なことが多くなってきました。
 

これって、自他の区別、境界線ってことですよね。
あまり意識せずにやれているかなと。
 

講座の成果とあと、多分...「まほうのて」を意識しだしてからかなと思います。

話がそれてしまいましたが、第4回の講座では、

自分の好きなこと、やってみたいことをイメージして、とても素敵な時間をいただきました。
まだ足踏み状態ですが、何だか楽しいのです。

しばらくやってなかったお菓子作りもやってみたりして、こどもも喜んでくれました。

ありがとうございます✨

今日も1日素敵な時間をたくさんお過ごしください。」

 

 

***************************************************

 

嬉しいです。

 

楽しくなってきた感じが。

 

そして、「まほうのて」は効果ありますね♡

 

引き続き、素敵な変化を楽しみましょう!

 

 

 

 

まほうのて」はこちらから♪

:いますぐできる子育てのポイント

 

愛知県知立市

発達支援教室クローバー