Fender Pure Vintage '56PU 動画♪ | ヒデキン BLOG

ヒデキン BLOG

ギタリスト、ギター講師、ビデオグラファー、フォトグラファー、ヒデキンのBLOG



昨日、FenderのヴィンストのPUを載せ換えましたが、さっそくデモ動画を撮ってみました(^_^;)

まずは、SM57で録ったほぼ加工無しの音源を使った動画です。



オンマイク1本の音なので、貼りついたような音かもしれませんが(^_^;)

momoseのPUと比べてLOWがすっきりしました。そして、出力が弱めです。

で、↓が別動画で使ったBLUESのオケを使って録り直してみた物です。
こちらはCUBASEのEQで上下を少しすっきりさせて残響も加えてます。



パワーが無くて、そこそこレスポンスもいいので、ブーストしても粒立ちが良くて、早弾きぎみに弾いてもヌケのいい音になったと思います♪

分離もいいのでコードを鳴らしても、気持ち良くストローク出来ます(^^)

Fender PU、結構コスパいいと思いますw