Marshall 難しい。。。 | ヒデキン BLOG

ヒデキン BLOG

ギタリスト、ギター講師、ビデオグラファー、フォトグラファー、ヒデキンのBLOG

今日は通常業務と違い、研修のため少し足を伸ばした場所で缶詰でした。
日曜にライブなのですが、ハコには1987を持ち込む段取りで連絡してあります。

しかし、先日のリハでは結構、さんざんな状態に陥ってしまったので、今一度、音づくりのために、一人でスタジオに行ってきました(^_^;)

会場からは、アッテネーターは要らないと行ってもらってるので、とりあえず、センド・リターンに挟み込むVol.コントロールのみ繋いでセッティング。


しかし、フェイズ段の前に割り込ませるので、音量より先に歪みが減る傾向でせ(T_T)

この1987はVol.6あたりで、もう一度音量が上がるような感じに聴こえます。
そのあたりのバランスを探りながら、微調整。。。

ってことで、ライブで演奏する曲なんかのフレーズ確認等をメインに音を出してきました♪


しかし、リィシューとはいえ、DSLとは比較にならないほど、きちっと音を鳴らすのが難しいですねぇ・・・(^_^;)

とりあえず、ライブには間に合わなかったけど、日曜のライブが終わったらマスターVol.modのため、東京方面に送りますw

最初にメールで問い合わせて、今日は電話でいろいろ聞きました。

バイパス出来るようにもするとのことで、極力音質変化しないよう工夫をされるようです。

しかし、爆音Marshallを弾くのはひと苦労ですねぇ~(^_^;)