もう間に合わんかなー(´ー`)
と作ろうか諦めようか迷っていたのですが、あとで後悔したくなかったので作り始めてみました。

憧れの
セレモニードレス!\\\\٩( 'ω' )و ////

そもそも手作りを始めたのも、セレモニードレスを作りたいというのがはじまりでした。
不器用なのにあんたに出来るわけないやろと当初は母にザックリ切られましたが。母親って容赦ない。
お母さん私やるで٩( ᐛ )و


以前作ったツーウェイオールの作り方と型紙を少しアレンジして、ネットでデザインなど参考にこんな感じにしたいなぁと。

{A52535B9-D610-4F41-B85B-E0456E397793}

イメージ通りにできたらいいんですが。


{05AA6F6E-47FB-490D-96EF-DB116A8F5B4C}

オフホワイトのダブルガーゼ生地です。

{DE31701D-13B5-429C-AC89-A08A6D7BD716}

袖をつけたところ。

{4F1F9808-E51C-4A39-891A-DD716BEFBD92}

ウェストにつけるリボンです、チュールレースをつけました。

{0C04B7A5-BA79-4241-B8C5-55798677B5D1}

はさみで切り分けたレースの刺繍部分です。
襟ぐりやリボンにアイロン接着テープでくっつけようかなと。


ここまでは順調だったんですが( ;´Д`)
ボタンホールでつまづき、オーガンジーの端処理でつまづき、終いにはリッパーで指を刺し流血というトリプルアタック_:(´ཀ`」 ∠):
裁縫で血を見ることになるとは思わなんだ…。

明日には出来上がるといいなぁ_(:3 」∠)_