イレギュラーな時間に

こんにちは照れキラキラ

 

今日の【特別編】は

ある1人の女性フォロワーさん

に向けて書いています。

 

 

こういった方は

他にもいるんじゃないかな

という思いのもと

 

ブログの記事でシェア

することにしました。

 

 

今では私を「デキる女」と

言ってくださる方もいますが

かつての私も同じことを

思っていたんです。

 

 

 

【特別編】デキる女に生まれたかったというあなたへのラブレター

 

 

過去生ではどんな人だったか…

 

例えば、自分の得意分野は

過去生でも経験があること

だったりします。

 

 

今世では逆の経験をしている

場合もありますが

 

学ばなくても

何となくできてしまうことは

過去生でも経験のあることです。

 

 

 

それと、

 

生まれてからどんな親の元に育ち

どんな環境に育ったかも大きく関係し

今のあなたをつくっています。

 

割合的にはこちらの方が

影響度がすごく高いです。

 

 

 

でも、最初から

「デキる女」に生まれた人は

いませんし

 

どんな環境に育っても

 

あなたが望むなら

いつからでも「デキる女」に

なることは可能です。

 

 

 

相手を変えることはできないけど

あなたが変わることで

相手が変わることはあります

 

 

 

夫やお子さんの課題は

本人のもの。

 

自分で気づき

どうにかできるのは本人だけ

なのです。

 

 

 

実は、私はねバツ2なんです。

 

けど、

その経験が私を成長させたので

マル2だと思っています。

 

 

 

被害者的な見方をすれば、

 

1人目の夫は

付き合って7年、結婚生活3年

でしたが

 

上から目線で、それはもう

散々、振り回されました。

 

でも、嫌われたくなくて

ずっと我慢していました。

 

 

最後は、だいぶ年下の若い女の子に

何度も告白されて

付き合うようになり

 

私から「別れ」を切り出すように

仕向けられ

私は流産し捨てられました。

 

 

 

2人目の夫は

ゴリ押しされて付き合い

優しい人だと思って

結婚しましたが

 

「お前は俺の奴隷だ

「釣った魚に餌やらない」

「俺の親が具合悪くなったら

ちゃんと面倒みろよ」など

 

結婚後に急変。

 

 

父が一人だったので

こちらに住むことになると

義父母からの嫌がらせも

はじまりました。

 

 

 

私が成長し変わることで

そんな元夫2も

180度、態度が変わり

 

最後の方は

神夫になっていましたが

 

お互い「真実の愛」の結婚では

なかったので

 

結婚生活24年で

離婚してもらいました。

 

 

 

すごくつらい思いはしてきましたが

離婚はどちらか一方が悪い

ということはなく

 

心の奥深くには

そういった相手の態度を受け入れ

気づかずに許可してしまっている

自分がいるんですね。

 

 

あなたの言う「デキる女」とは

どんな状態かわかりませんが

いつからでも変われますよ。

 

 

 

ちなみに…

私が思う「デキる女」とは

 

学生の頃に学校の勉強が

できたとか

 

家事や育児や仕事が

何でも完璧にできる

などといったことではなく

 

しっかり自分と向き合い

賢く学び

 

他人や社会風潮に流されたり

媚びたりせずに

 

自分の頭で考えられる人

 

だと思っています。

 

 

 

いろいろな人のブログを

拝読しますが

魂の成長段階がわかります。

 

 

フォロワーがすごくたくさんいたり

読者に崇拝されたり

社会的に活躍しているような人でも

 

「ああ、この人まだ

気づいていないんだな~」

 

と思うこともあります。

 

 

それが良いとか悪いとかではなく

いずれ学び、気づくし

通る道でもあるのですが

 

2024年、2025年は

とても厳しい年となり

 

自分やお子さんを守るには

賢いお母さんでなければならない

と私は感じています。

 

 

 

長くなってしまいましたが

今日の私の話が

あなたの本当の幸せのための

参考となりますように。

 

愛を込めて照れハート

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

【生きるために必要な

3つの大切なもの】

 

ってなあに?

気になるよね~爆  笑あせる

 

 

これを知っているか

知らないかでは全然

生きづらさなどが

違ってきますよてへぺろ

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート