大人になってからでも上達する!アメリカ英語の発音矯正

アメリカ英語の発音矯正をしています。
北米生活17年目♪
北カリフォルニアの田舎、ロサンゼルス、カナダバンクーバーの滞在を経て、2016年の夏に念願のハワイへ引っ越しました
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:

アロハ〜😃

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑

 

大人になってからでも発音は上達するんですよ、というメッセージをハワイからお届けしています。

 

 

アメリカのみなさん、アメリカのNational Anthem 歌ったことあります?

 

私は、在米17年目にして、今週初めて歌いました笑。

 

 

そして、歌詞の内容を初めて知りました。というか、知らない単語があったから、後で辞書で調べなきゃ笑。

 

 

アメリカの国歌といえば、スポーツの前にスタジアムで歌うというのがイメージに浮かびますよね〜。

 

 

ということで、


ホノルルのスタジアムでこの国歌を今度コーラスの一人として歌ってきますアロハ

 

多分、すごい人数のコーラスになると思う〜。

 

10月の中頃です!それまでに歌詞を暗記しないと。



楽しみーおねがい



{B0FF908A-9640-4D22-8B93-D592E6AFBF7E}


 

 

 

 

「なぜ発音がいいとアメリカでのチャンスが広がるか」というビデオを作りました!

 

発音動画作ってますー♪ 単語のリクエストお待ちしてます^_^

Please subscribe my youtube channel アロハ

1000人を目指してます!今は、56人おねがい

 

Accent Reduction Lessons by Aiko from hatsuonkyosei.com

 

- Facebook Live on Mondays at 9am in Hawaii Time (12pm PST) : Learn how to pronounce English words that were requested. You can watch it here (click here). If you have a request, please click here

 

- Youtube Videos :  Learn how to pronounce English words that were requested.here (click here)

 

- Weekly Newsletter : Every Monday! Sign up here (click here)

 

 

マイク英語学習や発音習得に関する講演の依頼を受け付けております。オアフ島以外の場所でも、オンラインでスピーチ可能です。お問い合わせフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ〜😃

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑

 

大人になってからでも発音は上達するんですよ、というメッセージをハワイからお届けしています。

 

 

ハワイの人は優しい!と、いう人が多いのですが、

 

私もその体験をしましたアロハ

 

すっごい優しい!

 

 

最近やっと、ハワイのローカルの人たちとの交流が増えてきました。

 

トーストマスターズとか、コミュニティセンターでクラス取ったりを始めたり、

 

音楽もグループに入ったので、

 

ローカルの人(ハワイ出身とかハワイ育ちという意味のローカル)と会う機会が多くなったんです。

 

 

音楽やったり、コミュニティセンターでクラス取ったり、

 

というのは、同じようにカリフォルニアでもカナダのバンクーバーでもしましたが、

 

ハワイのフレンドリーさは、格別!

 

すんごいウェルカムしてくれるし、すごい優しい。

 

 

ハワイの人は優しいというのは聞いてきましたし、

 

ハワイに住み始めてから感じてますけど、

 

ローカルの人と会う機会が増えると、もっとそれを感じます。

 

 

みんな明るくていいなあ〜。

 

 

アメリカのランキングで、

 

鬱になるケースが一番少ない州、ハワイが1位でしたね。

 

 

 

確かに、綺麗な海を眺めてると、

 

悩みとか、

 

どうでもよくなりますよね〜

 

 

ハワイに移住してよかったやしの木

 

 

 

 

9月18日からの発音集中コース、残席1名です。

母音や子音の発音だけでなく、リズムやアメリカ英語の発声、速く発音するためのテクニックなど、すごい内容盛りだくさんです。

興味のある方は、ぜひご連絡くださいね。

詳しくは、こちらから。Website:

http://hatsuonkyosei.com/index.php/courses/facebook-course/

Facebook: https://www.facebook.com/events/969492506523601/

Aiko from hatsuonkyosei.com

 

 

発音動画作ってますー♪ 単語のリクエストお待ちしてます^_^

A new video is up!! 

 

 

Please subscribe my youtube channel アロハ

1000人を目指してます!今は、53人おねがい

 

Accent Reduction Lessons by Aiko from hatsuonkyosei.com

 

- Facebook Live on Mondays at 9am in Hawaii Time (12pm PST) : Learn how to pronounce English words that were requested. You can watch it here (click here). If you have a request, please click here

 

- Youtube Videos :  Learn how to pronounce English words that were requested.here (click here)

 

- Weekly Newsletter : Every Monday! Sign up here (click here)

 

 

マイク英語学習や発音習得に関する講演の依頼を受け付けております。オアフ島以外の場所でも、オンラインでスピーチ可能です。お問い合わせフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ〜😃

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑

 


ハワイアン航空のクレジットカードを持ってる方に質問です^_^



今、夫と「ハワイに住んでると飛行機に乗る機会が多いし、乗るとしたらハワイアン航空をよく使うから、ハワイアン航空のクレジットカード作った方がいいかな?」


という話をしています。


 

私たち夫婦は、年に2、3回ハワイからメインランドや日本に行く程度だと思います。カードを作る価値があるのかどうかが微妙?

 

 

実際にカードを持ってる方、使い勝手はいかがですか?ベネフィットとかどうですか?


よければ教えてくださいお願い



 

 

9月18日からの発音集中コース、残席1名です。興味のある方は、ぜひご連絡くださいね。

詳しくは、こちらから。Website:

http://hatsuonkyosei.com/index.php/courses/facebook-course/

Facebook: https://www.facebook.com/events/969492506523601/


Aiko from hatsuonkyosei.com

 

 

発音動画作ってますー♪ 単語のリクエストお待ちしてます^_^

Please subscribe my youtube channel アロハ

1000人を目指してます!今は、51人おねがい

 

Accent Reduction Lessons by Aiko from hatsuonkyosei.com

 

- Facebook Live on Mondays at 9am in Hawaii Time (12pm PST) : Learn how to pronounce English words that were requested. You can watch it here (click here). If you have a request, please click here

 

- Youtube Videos :  Learn how to pronounce English words that were requested.here (click here)

 

- Weekly Newsletter : Every Monday! Sign up here (click here)

 

 

マイク英語学習や発音習得に関する講演の依頼を受け付けております。オアフ島以外の場所でも、オンラインでスピーチ可能です。お問い合わせフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ〜😃

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑

9月18日からの発音集中コース、残席1名です。興味のある方は、ぜひご連絡くださいね。詳しくは、こちらから。 http://hatsuonkyosei.com/index.php/courses/facebook-course/

(スマホからはリンクに飛ばないので、パソコンからリンクをクリックしてください。なぜかは分からず、、、お手数をおかけします泣。)

 

 

ユーチューブチャンネル、早速登録してくれた方ありがとうございます!

 

2人増えて、サブスクライバーが50人になりましたおねがい

 

 

1000人を目標にしてるんですけど、20分の1達成!

 

わーい(^◇^)

 

あ、でも、ビデオを27個載せて、50人の人が登録してくれたということは、

 

 

1000人になるには、

 

単純計算で、ビデオが540個必要になる!

 

 

というのを、計算していて、

 

途方にくれてしまいました笑

 

 

 

現在の、週に1つ載せるペースだと、

 

何年かかるんだ〜?笑

 

 

 

恐る恐る計算したら、

 

 

なんと

 

 

11年と3ヶ月

 

 

 

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

 

 

計算しなきゃよかった笑

 

 

めげずに頑張ります♪

 

 

ユーチューブに登録してくれてる方、ニュースレターやフェイスブック、ブログで登録してくれてる方、ありがとうございます😊

 

 

レッスンを受けてくださってる方、応援メッセージをくれる方、発音の質問を送ってくれる方、

 

とても感謝しています♪

 

 

では、また明日〜!

 

 

 

発音動画作ってますー♪ 単語のリクエストお待ちしてます^_^

Please subscribe my youtube channel アロハ

1000人を目指してます!今は、50人おねがい

 

Accent Reduction Lessons by Aiko from hatsuonkyosei.com

 

- Facebook Live on Mondays at 9am in Hawaii Time (12pm PST) : Learn how to pronounce English words that were requested. You can watch it here (click here). If you have a request, please click here

 

- Youtube Videos :  Learn how to pronounce English words that were requested.here (click here)

 

- Weekly Newsletter : Every Monday! Sign up here (click here)

 

 

マイク英語学習や発音習得に関する講演の依頼を受け付けております。オアフ島以外の場所でも、オンラインでスピーチ可能です。お問い合わせフォーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ〜😃

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑

9月18日からの発音集中コース、残席1名です。興味のある方は、ぜひご連絡くださいね。詳しくは、こちらから。 http://hatsuonkyosei.com/index.php/courses/facebook-course/

 

 

 

コンブチャの種をお友達からもらったので、

 

さっそく作り始めてみました^_^

 

コンブチャは、英語なの知ってましたか?

 

私は「コンブチャ」という単語を初めて聞いたとき、てっきり日本語だと思ってました笑。初めて飲んだときは「昆布茶」だと思ってて、想像してた味とぜんぜん違ってビックリ!笑

 

ですが、最近はたまに飲んだりする身近なものになってます

 

英語でKombucha

 

日本語は紅茶キノコです。

 

 

アメリカですんごい流行ってますねーびっくり

 

ファーマーズマーケットでも売ってるし、

カフェでも売ってます。

 

 

で、お友達からコンブチャの種をもらったので、さっそく作ってみました。

 

 

{58CC4623-B605-4EAA-AC36-0A2270C76C2F}


これが種なんですけど、パンケーキみたく層になってます。

 
紅茶を作って砂糖を入れ、常温になったものに、このパンケーキ(じゃなくて種。笑)を入れます。
 

 

 

 

{5F1840C5-8328-46DD-867F-469AD8B2F532}

2瓶作ってみました。お茶はウーロン茶があったのでそれで作りました。
 
 
お砂糖は、普段使わないので、キッチンになく、
 
ホールフーズで買ってきましたよ^_^
 
{442B2146-4E5B-4964-BD99-0310FAD939A6}

オーガニックのヒマラヤのサトウキビのお砂糖。
 

 

これが1番健康そうな感じだったので、これにしました笑

 

 

コンブチャ、どうなるかな?

 

楽しみです^_^

 

 

お家で作ってる方います?

 

 

では、また明日^_^

 

 

 

 

発音動画作ってますー♪ 単語のリクエストお待ちしてます^_^

Please subscribe my youtube channel アロハ

1000人を目指してます!今は、50人おねがい

 

Accent Reduction Lessons by Aiko from hatsuonkyosei.com

 

- Facebook Live on Mondays at 9am in Hawaii Time (12pm PST) : Learn how to pronounce English words that were requested. You can watch it here (click here). If you have a request, please click here

 

- Youtube Videos :  Learn how to pronounce English words that were requested.here (click here)

 

- Weekly Newsletter : Every Monday! Sign up here (click here)

 

 

マイク英語学習や発音習得に関する講演の依頼を受け付けております。オアフ島以外の場所でも、オンラインでスピーチ可能です。お問い合わせフォーム

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。