アイランドフィーバー | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

アロハ〜!

 

アメリカ在住の英語環境で働いている方に発音矯正レッスンを行なっているAi です。大人になってからでも英語の発音を上達させることは可能ですよ♪

8週間のアメリカ英語の発音集中コース、次は3月20日スタートです。2月28日まで早割あります。残席3名様ですのでぜひお早めにご連絡ください。詳しくは、http://hatsuonkyosei.com/index.php/courses/facebook-course/

 

 

ハワイに住んでいるのですが、ハワイって好き嫌い分かれますよねー。


アメリカ本土からハワイに移住する人の中には、アイランドフィーバーになってしまい、すぐさまアメリカ本土に戻るという人もいるみたいです。


アイランドフィーバーとは、小さな島に住んでいるので閉鎖的に感じてしまい、精神的に耐えられないという症状らしいです。



実際、ハワイって、海の真ん中にポツン、って感じですし笑


{4E836D0E-B149-4EF1-B376-F8DC6A3F5B3D}

ハワイに移住して、1年半くらい経ちますが、毎回地図を見て、太平洋の真ん中にいるというのを再確認します。


今までアメリカ本土(カナダを含め🇨🇦)に15年ほど住んでいたので、まだ慣れませんね。


でも、私はアメリカ本土生まれではなく、日本という島国に生まれたので、ハワイの小ささは平気です(よかった!)


アメリカ本土で生まれ育って、ハワイに移住する人はアジャストするのが大変そうですよね。



アメリカ本土生まれの夫がアイランドフィーバーにかからないか心配だったのですが、彼は大丈夫👌 よかった



好き嫌いがわかれるハワイ、夫婦ともに気に入って、ラッキー🤞



ハワイへの移住を計画して実行するまでに3年かかりましたが、移住する前はハワイが好きになれるか心配だったんです。



移住して1年半目、夫婦ともにハワイが大好き!!



ふうー、ひと安心です♡



ハワイ独特の不便さはありますけど、総合的にみると、とても住みやすいと思います♪



ハワイに移住してみて、本当によかったなあと日々思います。



仕事とかに関係なく、住んでみたいなという理由だけで移住して住んでみる。


これって大切ですね♪



せっかくの人生なので、やってみたいことはやるべきだな♡




 

 

------------------------------------------------------

Ai のアメリカ英語の発音矯正サービス

 

アメリカ英語の発音矯正個人レッスン:俳優、女優、歌手から留学生まで

フィードバックと発音の質問聞き放題サービス:上達してるか、正しい方向に進んでるか確認できる

オンライン発音矯正教材:自分のペースで勉強できる

 

今の自分の英語に自信を持つ方法という本を書きました。

How Not to Be Afraid of Speaking English How Not to Be Afraid of Speaking English

 

Amazon

 

ここからは無料サービス

発音やアメリカの文化が学べるブログ

発音レッスン動画

アメリカで使える表現集

 

DMM英会話なんてuKnow? でアンカーとして回答してます。