”子供の腰痛が増えた” | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

アロ〜ハやしの木やしの木

 

二極化という言葉を聞きます。最近はなんでも格差が広がっていますね。

 

この「子供の腰痛が増えた」という記事を読んで、「むむっ?」と思いました。日本に住んでるみなさんはどう感じますか?

 

 

私は19歳でとてもひどいぎっくり腰をしてから、腰痛に悩まされ続けています。

 

カナダーアメリカの引っ越しが頻繁に4回もあったため、

去年はかなり腰に負担がかかっていて、

 

予想通り(?)ロサンゼルスに中期滞在していた今年の1月ごろ、

またギックリ腰になって歩けなくなってしまいました。

 

腰痛って、辛いんですよね〜。体のコアの部分だから、動けないし、1日中痛いし惨めになる。

 

 

体を動かすってとっても大切。そして、正しく歩くってとっても大切。姿勢も♪

 

最近は、ハワイで水泳を始めたので、腰の痛みなどなく生活できるようになりました。

 

パソコンの前に向かって黙々と仕事をしたり、ソファにだらんと座ってスマホをチェックしたり、

そんな生活をしていたら、腰痛まっしぐらかもガーン

 

普段からそういうのを意識して生活していきたいですね。

 

健康も格差が広がっていますが、まずは「気がつく」ことから始めていきたいですね。