カナダでサーフィンと言えば Tofino | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

みなさん、こんにちは♪

 

突然ですが、

みなさんはカナダの Tofino という町をご存知ですか?

 

日本人にはあまり知られていなくて、

私もカナダに住んでいるのに知なかったという、

ちょっとマイナーな場所なのですが、

 

Tofino は、カナダ人の

バケットリスト (Bucket List) のトップに入るという

とーっても人気の町らしいです爆笑

 

 

そういうすごい人気の町ということは後から知りましたが、、、

 

バンクーバーアイランドに行った時に、

Tofino 行ってきちゃいましたラブラブ

 

 

先週末ナナイモ (Nanaimo) に滞在したとき

最終日の日曜は、

バンクーバーに戻る前に、ビクトリア (Victoria)行こう!

と予定していたのですが、

お友達に「トフィーノすごくいいよ爆笑」とオススメされて、

急遽 Tofino へ行き先を変更しました

右矢印(過去記事)BC フェリーでバンクーバーアイランドへ

右矢印(昨日の記事)Nanaimo 旅行の写真

 

ナナイモからビクトリアは片道1時間半なのですが、

トフィーノまでは片道3時間

 

夕方のフェリーの時間までにナナイモに戻らないといけないので、

朝6時に出発して行ってきました車

 

 

Tofino は人口2000人のすごい小さい町で、海に囲まれて自然豊かな場所です

 

image

 

ナナイモやバンクーバーとの位置関係は、こちらで↓

赤いピンがTofino です。

image

 

大自然の中を走っていくこと3時間、

午前9時、トフィーノに着きました!

まずは、朝食♡

Yelp 検索して、この素敵なレストランを発見!

Eggs benedict & Fresh squeezed juice

image

外の絶景を見ながらの食事♪

写真では小さくて見えないけど、

サーファーたくさんいて、サーフィンしてました

image

 

食後に、海へうお座

イソギンチャク、カニ、小さい魚、などなど

海の生き物を発見♡

太平洋に面しているので、波がすごい!!

ここはいいサーフスポットらしくて、サーファーたくさんいました

image

 

その後、町に戻って、ちょっと買い物♪

image

 

やっぱり、Tofino といえば、サーフィンなんですね♪

Surf (サーフ)と書いてある服ばかり

 

町には、こんな感じでサーフショップが並んでました

image

 

町をぐるっと回って、観光したあとは、ランチ♪

お友達にオススメしてもらったレストランへ

image

 

私はミモサ (mimosa) とツナポケ (tuna poke)

旦那は、バーガー&フライ、ドラフトビール

朝食あのボリュームだったのに、ランチもボリュームたっぷりです

帰ったら、ダイエットだわ爆  笑

image

 

カリカリ、サクサク、トロトロ、シャキシャキ、いろんな食感が融合していて

すごくおいしかったです♪

 

 

ランチを食べ終わったら、もう午後3時。

タイムアップで、トフィーノを出発

 

約6時間の滞在でしたが、じゅうぶん満喫できましたOK

 

お友達のオススメで、

こんな素敵な町に来ることができて感謝です

 

 

 

帰ってきてから、さっそくカナダの人5人くらいに

「トフィーノ行ってきたよ」と言いました。

 

すると、

 

「えー、トフィーノ行ってきたのー?いいなあ!!」

 

と。

 

会話への食いつき感がすごかったです。

 

やっぱり、カナダ人には大人気の観光スポットなんですね。

 

トフィーノの地元の人に聞いてみたのですが、

Hot springs(日本の温泉とは違うと思いますが)、whale watchingも人気だとか。あと、牡蠣がおいしいらしい音譜

次回行く時は、2~3泊したいですラブラブ

 

 

それでは今日はこの辺で♪

 

Have a nice weekend :)

 

 

ルンルン無料ニュースレター始めますルンルン ブログでは書けない英語発音のこと、アメリカのことをお届けします♪ぜひサインアップしてくださいね。応援よろしくお願いします。

http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)

 

英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles