いよいよ、今週の土曜日が運動会本番となりましたおねがいスター

 

子ども達は毎日、一生懸命に練習を頑張っていますラブラブ

跳び箱では開脚跳び、鉄棒は静止(ツバメポーズ)から前回り、

マット運動では、飛び込み前転に挑戦することになりましたウインク!!

 

 

今回は、跳び箱と鉄棒を頑張る姿を紹介しますニコニコ!!

まずは跳び箱です音譜

上矢印写真は保育士の笛の合図で走りこむ前の姿ですウインク

頑張るぞ!!の気持ちを込めています飛び出すハート

 

次に踏み台まで来たら、両足をそろえて踏み込みますスター

 

自分の体を両手で支え飛び越します100点

 

両足で踏み込んだ後、腕の力で勢いよく跳びます拍手

補助がなくても自分の力で上手に跳べるまでに成長しましたニコニコキラキラ

 

次に鉄棒の様子を紹介しますニコニコチョキ

 

 

親指を下にし、力強く握れるようになりましたニコニコラブラブ

 

横から見てもかっこいい姿ですニコニコ拍手

腕の力で体を上に持ち上げますキラキラ

その後、1・2・3と正面を向いてツバメポーズを行いますラブラブ

 

運動会当日は、最後まで諦めずに挑戦する子どもたちの成長した

姿をお見せできたらと思いますウインク拍手

 

 

10月の制作

あひる組は今月、キノコの制作をしましたキノコ

制作中の様子を少しご紹介します音譜

くしゃくしゃに丸めた新聞紙に絵の具を付けてスタンプしますニコニコOK

「できたかな~!?」よく集中していますキラキラ

初めての新聞スタンプ遊びに子ども達は興味津々で夢中になって遊びましたスター

これからも子ども達が楽しめる経験をたくさんしていきたいと思いますニコニコ