おはようございますハイビスカス


週末は土曜日に休みをもらって三連休、今日まで休みですチョキニヤリ

そして土曜日は前職場で一緒だった仲良しメンバーとのお出かけ←すでに月一定例化してる笑い泣き

今回は大阪に出来た新スポット、KITTE大阪キラキラ

大阪中央郵便局の跡地に出来ましたねニコニコ

大阪は万博が来年に控えてることもあってか、来る度にいろんなビルが増えてる気があんぐりあんぐり

駅構内もキレイになってエキチカマルシェとかいろんな物販店がたくさん!

KITTE大阪も最近オープンしたのを知って、ここに行きたいとお願いしましたおねがい

皆も賛同してくれ、一人のリクエストでランチは魚料理に決定OK

事前にリサーチすると、ビルの中に鰹のタタキを食べさせてくれる店を
発見。
しかし今月は予約を受付てないと。

並ぶしかないアセアセ

オープンは11時。
ほぼ同時に入りましたがすでに長蛇の列で一時間待ちましたガーン



藁焼き鰹たたき
明神丸。

カウンター席の向こう側で鰹を炙っていて、香ばしい香りが漂っていました爆笑ピンクハート

そして!



ポン酢と塩で食べられる二種のたたきセットキラキラ

これに最後はお茶漬けのサービスが付きます。
(今月はオープン特典で無料ハート)

お味はいうまでもありません爆笑
スーパーで買う冷凍のたたきとは違うな~~~笑い泣き笑い泣き



後ろの人混みが混雑を象徴してるかと爆笑爆笑

食べ終わるとすぐに食器を下げられるので、ここはすぐに退散アセアセ

まだまだ待ち列は長く続いてましたタラー


そして他の階をブラブラ探索。
でも人多過ぎ!えーんえーんえーん

KITTE大阪は全国のアンテナショップが多く入っているのが特徴かな?

KITTE東京も行ったことがありますが、ファッションのお店が充実してた覚えがあるし。



和歌山県キラキラ




富山県キラキラ



人混みでなかなか写真も撮れないアセアセ


北海道のお店で買った、シマエナガのボールペンルンルン


実はワインや日本酒もたくさんあって、買うか迷ってやっぱり重いから止めたんだけど

買えば良かったなーもやもやもやもや

また行く機会あるかなニヤリ


そしてオノボリさんチュー


大阪の新しい顔キラキラキラキラ
まだまだ混み合いますが皆様ぜひ一度来てみて下さいねウインク


家族へのお土産に観音屋さんのデンマークチーズケーキをハート

友達オススメだったんだけど、オーブントースターやレンジで温めて
チーズを溶かしていただきますラブラブ



チーズがとろ〜りハート
美味しかったよ〜〜〜〜ラブハートハート


そして最後にこれも新しく出来たイノゲート大阪の玄関前にある、
漫画家荒木飛呂彦さんのオブジェ。





イノゲート大阪はどちらかというとオフィスビル?


楽しい一日でしたウインク


昨日は夫のスマホがダメになりそうなので機種変で半日潰れたーえーん

今日はいつもの薬をもらいに内科へその後は実家に行こうかと。

家の窓開けして郵便物のチェック、そして台風が来るのでバケツなどを中に入れとかないと。

実家、ボロだから大丈夫かなあタラー
心配ショボーンショボーン

実は母、コロナに感染したようでガーン
27日まで会いに行けません。

主治医から電話がありましたがその後はないので回復してるかな?

いろいろ悩みはつきませんが一つ一つ解決してこー口笛口笛


今日もありがとうラブ



ステキな月曜日をピンクハートピンクハート