東根市より立派なさくらんぼが土曜日に到着いたしました。
{4A91D8CE-936F-4220-AF04-8B4E5C02854F}
品物/さくらんぼ「紅秀峰」1kg
金額/10,000円
容量/1kg
納税した日/2015年12月
お礼の品が届いた日/7月9日
ふるさとチョイス 山形県東根市のページ

みなさまのさくらんぼレポートは既にひと段落ついていますが、
このような事情があり、東根市より一足遅れて紅秀峰をいただくことになりました!
対応感謝しております。

いつも4kgとか5kgを受け取っているので、1kgがとてもかわいらしく感じました。
{B3120132-81BD-41AB-8003-93DB0263F3F8}
ピンクの箱で
{AE1168B4-C1B3-41C5-8E49-0B3534072CEB}
緩衝材付きで発送されてきました。(ゆうパック)
{77A0169B-CA86-4956-8B1D-5C469D47E68A}
等級は記載なし。大きさは25mm(L~LL?)ぐらいです。

何と、届いた瞬間に夫が洗わないで美味しい美味しいと食べ始め、
息子と私も競うように食べたため、すぐに500gなくなる。
その日の夜に250g食べて、翌日には完食(・∀・)

保管用の新聞紙も用意して、お皿に入れてきれいに写真を撮ろうと思ったのにヽ(;´Д`)ノ

いつもはアメリカンチェリーとか缶詰なので、
「さくらんぼってこんなに美味しかったんだ!」
と感動です。自然で上品な甘さが美味しい!
後味がなが~く続きます。

佐藤錦より酸味が少なくて好みでした^ ^
来年は紅秀峰で申込しよう!
皆様のブログを見ていると紅秀峰は天童市か河北町かな??

食べ比べもしたいけど、さくらんぼは家計への貢献度は低いと痛感したので(笑)来年も1枠かな。
その分は梨かりんごか、柑橘類か、肉(←もはやジャンル変わってる)に当てたいと思います。

ふるさと納税だからこそ普段は食べられないものを!というのもとても良いと思うので、考え方は人それぞれですね^ ^
ほんとは両方カバーできればいいけど、上限があるから^^;

今回の対応に感激したので、東根市でまたお願いしたいけど、
紅秀峰はないんですよね。。

東根市には同時期に「B-13 秋冬果物頒布コース」の申込もしており、
これからぶどう・ラフランス・りんごと続いて到着する予定なので楽しみです!

こんなこと書いてたら遊佐町からすいかきたよ〜!果物ラッシュ到来≧(´▽`)≦

ふるさと納税のランキングに参加しています。よろしければポチをお願いします^ ^ 
AD

コメント(4)