ポーセラツレッスン後の水曜日

水曜日って路面店舗の甘味処は定休日の事が多いんです。

お稽古の重い道具を持ってあまり歩き回れないので

お目当ての甘味処が定休日だとがっかり度もかなりのものですガーン

一番手っ取り早いのは、百貨店に入ってしまう事。

京都大丸の地下にあるイオリカフェは地下なので比較的空いてます音譜

老舗の和菓子店である笹屋伊織のカフェなので安心です。

今回私がオーダーしたのはクリームあんみつ



メニューには書かれていなかったけれどアイスは抹茶です。

寒天が多めのあんみつですが、京都に来てから寒天好きになった私にはテンションがあがるあんみつです。

やっぱり白玉がおいしい。

そして何よりもここの黒蜜が大好きです。

本当は梅氷を頼みたかったのですが、

この日は肌寒くて断念です。

次頼みたいな音譜

最初はお冷をサーブされますが、食べ終わる頃に温かいほうじ茶を出してくれます。

地下街のガヤガヤ感もなくほっこりできるお気に入りカフェです。