土曜のセリーナVS 大坂なおみの試合は、ドラマでした。

優勝おめでとう。

 

セリーナファンでもある私はどっちを応援しようかと悩んでしまった。

セリーナとしても復帰して女王の座を守りたい、しかし彼女の表情は固く

女王としての余裕が見られなかった。

大坂なおみちゃんんは若干二十歳のレイジングスター。

表情も和やらかかった。 女王セリーナは途中で審判に試合中コーチングをしてると言われて激怒。一気に試合の雰囲気が変わった。

早い話、最初からコーチがサインを出さねければ、こういう惨事は起こらなかったけれど、セリーナの焦りは試合中ずっと続いていたから、ラケットを打ち壊すことは予想される。

それにしても片手でラケットをぶち壊せるだけの力があるって、凄過ぎる。滝汗

この惨事がなかっても後からビデオを繰り返して見ても、大坂なおみちゃんが勝っていただろうと思う。

式典では流石にセリーナ、ちゃんと大坂なおみちゃんを支えて、先輩のシスターをやっていた。ナオミちゃんもウルウル。多くの人もテレビでウルウル泣けてくる。

 

一方日本のスポーツ界は権力争い、パワハラ、セクハラで一体何やってんねん、と思う。 将来性のある選手は海外に出てトレーニングしないと芽がでるどころか芽を積まれてしまう。 大坂なおみちゃんも早いうちにアメリカでトレーニングしたからここまで育ったけれど、日本にいたら潰されていたと思う。 

日本は二重国籍を認めていないけれど、そろそろ認めたほうが、日本にとっても有益になるのではと思う。 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村