名東区*藤が丘*子連れOK!バランスボールエクササイズ
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクターで保育士のはつきです照れ



保育士として5年働き退職。
自分でも第一子を育ててみての第二子妊娠。

いよいよ36週!臨月です‼︎


下の子に譲るものについて。。
新生児服などの本人が忘れているものについてはおいといて、現在も使っているもの。

例えばチャイルドシートやダイニングのイス。


我が家では『譲る』ということはあえて伝えず、上の子が大きくなったから新しいのを買おう♡と伝えて新しく上の子のものを新調しました。


チャイルドシートに関しては、慣れるためにも8月にジュニアシート購入。今まで使っていたものは今はぬいぐるみの席に⑅◡̈*

本人も新しくなったジュニアシートに慣れ、今のところとても喜んでいます。
赤ちゃんが使ったらどんな顔をするかはまだわかりませんが、またブログで報告します♡



ダイニングのイスに関してはまだ下の子が使うようになるまでに時間があるので、新しい物を一緒に買いに行き、今まで使っていたものは一度撤去!下の子が使う頃には忘れてないかなー?と思ったり(´ε`;)


少しでも上の子へ我慢させることが少なくなるようにジリジリと時間をかけて移行していけたらいいかなと思って色々やってみています♡


結果はどうなるのかな?

{F33E915B-7E2B-45DB-A674-A6EB27B47F1C}




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス