こんにちは。


今日は、モデルさん達のウォーキングレッスンでした。



サンダルハイヒールで歩くのは、それなりの下半身の筋肉長音記号1と、技術リサイクル


そしてバランスのよい正しい体重移動長音記号2が必要とされます。


それらができなければ、美しくは見えません。



モデルは、ハイヒールを履いて、1時間や2時間連続でひたすら練習します。


こういう努力があっての 

「プロ=お金をもらえる¥ ことなんですよね。

ここで誰でもできるちょっとしたコツを、ご紹介ニコニコポイント。



一本のラインの上を歩くイメージで歩きます。


あしあと(右)右足の真ん前に、あしあと(左)次の左足を置きます。


そして、あしあと(右)左足の前にあしあと(左)右足を…というように。


その時に、決して内股にならないよう、つま先は斜め外側前方に向くように、着地します。




ちょうど今朝、自宅近くでこんな立派なラインみっけ!ひらめき電球

モデルの子って、こういうラインを見ると、つい無意識にウォーキングしちゃうんですよねにひひラブラブ

みなさんも演劇モデル気分音譜で、歩いてみては?歩く歩く歩く


photo:01