年末年始人手不足でRIZINにイゴールの応援には行けそうにない

どーもH村です。

 

TV放送もない年末にこだわって格闘技イベントを開催するメリットて何だろう?

選手も年末年始に減量大変だろうと思うけどな・・・・

 

 

今回は12月2日の練習報告

参加は黒1名、青8名、白1名が参加。

最近は久しぶりに参加する方も増えてきたので継続的に参加してもらえるように指導していきたいです。

 

まずはいつも通りにウォーミングアップ。

基礎的なドリルこそ継続して参加しましょう。

今は苦手でも続けていれば必ずできるようになります!

 

テクニックは先週質問があったけど私自身があまり使わないテクニックだった

「ダブルアンダー」いわゆる両足担ぎをやりました。

あまり使わないので基礎をしっかり説明。

ただ受けてのK氏が朝まで飲んでたらしく酒臭いのでダブルアンダーは嘔吐の危険と

シンプルに酒臭いので受け手は交代。

 

両足を担いだら両手で帯を持って相手の腰をめくっていく。

ここは腕力ではなく頭を相手の肩へ押し込んでいくように体全体でめくっていきましょう。

腰が上がったらスペースに自分の体を滑り込ませるように持ち上げて胸部で相手の腰を止めます。

そこからパスしたい方向へ腕を差し込んでから足が入ってこないように頭を入れてパスします。

 

パスを仕掛けた時に腰を押されてガードさらたら腕を踏んでからのパス。

 

ダブルアンダーされた時の対応。

ダブルアンダーされてからガードへ戻す動きと最後にノーアームトライアングルまでを練習。

ダブルアンダーをやらなくても仕掛けてくる人はけっこういるのでここはしっかりできるようになりましょう。

 

テクニックのあとはスパー。

人数も多いので盛り上がりました。

 

練習後は代々木グルメ。

今回はいつもの中華から!

毎回の料理提供スピードに驚かされていたが今回はビールと一緒に注文したレバニラが

ビールと同時に提供されて一同驚愕!

ニラやもやしは良くてもレバーてそんなスピードで調理されるものなのか?

いつものママオリジナル料理も満喫してやはり我々の聖地はここだという貫禄の満足度である。

 

二件目でHUBに移動も予約があるため30分しか飲めないということで別の店へ移動。

編集長の希望でワインの飲める店へ。

寒空のしたコタツで飲むスタイル。

それでも寒い!

寒いなかワインはなかなかにキツイ・・・

あまりのんびりすることもできずに三件目へ移動。

 

ここが良かった!

カニ汁につられて入店した「鮨のだり半」

前々から気になっていた店だが16時から営業なのでなかなか来る機会がなかった。

平貝の刺身

生ガキ

キンキの煮つけ

あん肝

白子ポン酢

と三件目とは思えない注文。

これを熱燗でいただく。

 

 

初めて食べた平貝の刺身はいまいちだったけど全体的にレベルが高い!

入店してからすぐに満席になっていたしけっこうな人気店のようだ。

値段も安いしできれば代々木グルメのレギュラーに入れたいくらいだが開店時間がな・・・

正直美味しかった気はするけどあまり覚えていないんだよな。

できらば素面の時に一件目に来てみたい店舗である。

 

そしてなによりカニ汁目当てで入店したのにみんな注文するのを忘れているということからまともじゃない。

ちなみに二日酔いだったK氏はここで一番元気になっていたから酒はすごいなと思った。

 

次回は12月9日11時からの通常クラス。

年末年始の予定は後日連絡します。