出世なんかしたくないのに強制的に役職を上げられて筋トレする時間が減ってしまった

筋肉は金で買えない・・・どーも、H村です。

 

今回は6月3日の練習報告。

参加は黒1名と青5名、白1名。

大雨の影響で電車の遅延とかあったり、ムンジアル取材のため遠征しているメンバーがいたり、ケガで参加できないメンバーがいたりと最初は参加人数少ないんではないかと心配したがそれなりの人数が集まってよかった。

ただ、レギュラーメンバーで欠席が多かったので今回はいつもと少し内容を変えて練習。

ウォーミングアップではタックルやアンクルピック。

ガブリからのエスケープなどレスリング的な練習を多めにやりました。

 

テクニックではサイドから取り切れないメンバーをよく見るのでサイドからのラペラを使った極め技を中心に練習。

サイドからラペラを引き出して相手の腕に巻きつけてから数パターン。

ラペラを巻いてからのベースボールチョーク。

巻いている腕を抜かれた時のエゼキエルチョーク。

ベースボールチョークで腕を入れられた時のカントチョーク。

最後はラペラを巻いてからの腕十字までやりました。

巻くまでは少し手間がかかりますが巻いてしまえば決定力が飛躍的に上がるので是非使ってみてください。

 

 

スパーでは私も美味しいビールを飲むために少し参加。

みんなしっかりレベル上がっているのでいい汗かくことができました。

 

練習後は代々木グルメ。

今回は人数も少ないので久しぶりに餃子とホッピー目当てに「ダンダダン」へ。

台風のせいか通り抜けするのれん街にも人が少ない。

ダンダダンはどうなんだろ?

と思ったら案の定貸し切り状態。

スタッフもワンオペで心配していたが手際の良いお姉さんでとても楽しく食事ができた。

ただ、貸し切り状態なので我々の会話が全部筒抜け!

お姉さんにお疲れさまと言ってほしいからお疲れ様サワーを注文したこともバレてた・・・

それでも若い女性にお疲れ様と言ってほしいんや!!

バレててもみんな注文してた。

 

そしていつものホッピー。

最近は私もホッピーを嗜むようになったのでただ大量に中を注いでもらうんではなく適量でいただく。

中の怪しい酒を無駄に多く飲むのは危険も伴うので美味しく安全に飲める量を考えることが重要である。

ホッピーを飲み干したところでキリもいいので終了。

 

出世したせいで仕事もあったのでそのまま帰ろうとしたが・・・

カイフォルニアの前を通ったらいつもの勢いだけで乗り切ろうとする兄ちゃんに捕まった。

しかたない・・・ガリサワー飲んで帰るか。

チンチロリン限定の飲み会。

ここで勢いだけ兄ちゃんの地元が私と同じ神戸だということが発覚。

勢いだけなのは地域柄なのか。

ガリサワーを何杯かいただいてさすがに仕事に支障をきたす前に今回は解散。

しばらく深酒ができなくなりそうだ・・・

 

次回は6月10日土曜日

11時からの通常クラス。

久しぶりにグルメ会するか検討中。