極寒。

冷たい雨が降っていますね。都内で雪がちらついているエリアもあるようです。

寒の戻り、とはよく言ったものですが、戻り過ぎですってば!

朝、羽毛布団から出られなくなったわたくしは春に向かって語りかけました。

「大丈夫だよ、自信を持って前に進もう。後戻りしてもそこにはもうなんにもないんだよ」

朝っぱらから説教かい。

今日の東京の最高気温は7度です。

防寒しなくてはなりません。

そして今夜は4組のお客様よりご予約を頂きました。

空きテーブルはあと3つ!

今宵はソバヤで熱燗を楽しみませんか?

あつあつのそば湯の中に蕎麦焼酎を入れてお呑みになるのも乙かな、と。

残業なき水曜日。

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

昨夜はまつ様が大学時代のご友人と一緒にご来店下さいました。

大学も勤務先もおののいてしまうくらいエリートな皆様ですが、すこぶるフレンドリーに接して下さいます。

恒例の「夏恵の年齢当てクイズ」でも、胸がときめくようなアンサーを頂いてしまいました。

Around 30かな?

ですって!!

2019年に入ってから、一番の嬉しい出来事よ。

嘘でもいいんです。

私は素直なので頂いたお答えを真に受けます。だからAroud30で何ら問題ございませんわ。

虚弱体質ながらなんとか健康になれるよう、これでも精一杯努力しております。

健康の先にあるのが美容。今後ともさらにつとめてまいります。

そして下世話ですが、丸屋の平均お客様単価は4000円/人なのに、まつ様ご一行様は7500円/人でした。

上品で愉快な酒豪の皆様です。

ハイボールをごちそうさまでした。

楽しい会話と素敵な笑顔!

なんてすばらしいひととき。

心よりお礼を申し上げます

どうもありがとうございました。

 

きこりんズも大勢でおいでになりました。

一昨日の夜のように煩悩の数だけハイボールを作ることになるだろうと覚悟しておりましたが、、、

きこりんズは自立型なのですね。

「ハイボールセットを下さい」とおっしゃるので、ウイスキーと炭酸水と氷をお持ちしました。

ものすごく楽でした。

ビール派の方がとても多く、蓋をポンポン抜くことが最重要ミッション。

楽して儲けてごめんなさい。

ご年配の男性に「綺麗だね、いつ見ても綺麗だね」と褒めて頂いて、幸せな気持ちになれましたが、やがてその方は酔いつぶれてしまいました。

そういえば、、、私はいつでも酔っぱらいに人気があります。

酔っぱらいのご年配者の心を奪うフェロモンが脇の下から出ているようなのです。

犬にもモテます。

私が玄関の扉を開けっ放しにして掃除していると、おなじフロアで飼われているポメラニアンが飛び込んできます。

「散歩の途中丸屋に寄って私に頭を撫でられること」を日課としている地元のワンコも数匹います。

子供にもモテます。

数日前、きらぼし銀行前を歩いていたら、知らない子供(推定年齢4歳)に「おねーさんかわいい」と言われました。

いい子ね、正直で。

 

誰か教えて下さい。

アブラがのった妙齢の男性にモテるにはどうしたらよいのでしょうか?

 

 

ちかちゃんから壮絶な写真が届きました。

花びらに雪が舞い降りた桜の写真。


こちらはハナモモ。


BGMはウグイスの歌。

ちかちゃんからのメッセージに「こんな中でもウグイスが鳴いています」とありました。

風情に満ちた山梨の春。

 

寒くても、元気が出てきます。

 

 

それでは今日も元気に動きます。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

防寒して、素敵な水曜日をお過ごし下さいませ。