心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

▶︎特別企画実施中
枚方モールに時期をずらして
新しくできた、


市駅隣接 枚方モールの
5階と6階に枚方の市の施設


市役所と図書館、
生涯学習センターを
ご紹介します。


▶︎枚方モールの記事はこちら

市の施設というと、
今まで全くトキメカナかったの
ですが^^;


市駅直結
建物も新しく綺麗で
テンション高くトキメク
空間です。




↑市役所の入っている6階にある

空庭


芝生もとっても気持ちが

いいですよ。



こちらが5階


電車もずーと通っているので

電車好きな親子も度々

見かけます。



そして、ここを右に入って

あるのが、





https://hirakata-elcl.jp/



先日の松下幸之助さんの

勉強会もこちらの

オープニングイベントでした。



80名くらいが入れる

会議室から、



20名くらいのミーティングや

セミナーなど開催できる

お部屋や、



和室など何部屋か

あります。






しかも驚いたのがその価格!!

市の施設ってこんな値段で

借りられるんですね!


https://hirakata-elcl.jp/center/pricing/




凄い競争率と

借りれる人も条件が

あるみたいですが、



1回ここを借りての

何かセミナーも企画したいなぁと

ふつふつと(笑)



みんな来てくれるかな?!



駅直結、特急も止まるので

大阪や京都からもアクセス

いいですよ。




図書館エリアもこんな感じ



子どもが過ごしやすい場所や、



勉強をするエリア



学生もたくさん朝から勉強
されてました。

なんと朝の9時から
夜21時まで使えるのも
いいですよね。

しかも無料!!
Wi-Fiもコンセントもあり!



えっ私も脱カフェして

ここでPCタイムしよう!


静かでカフェよりも良いかも♡




眺めもいいんです♡




本の種類はそんなに
多くないですが、

取り寄せもできるし!
(しつこいくらいに本も無料って
改めて凄いですよね!)

新しくなってから
駅にも図書館のボックスが
設置されていて、


駅で取り寄せた本を
とって帰れるなんとも
便利なシステムまで
できたんです。


ますます便利になる
大阪•枚方


ぜひ,遊びにきてくださいね。


最後に
生涯学習センターの意味合い


    

生涯学習交流センターは、
市民の自発的な学習活動及び
文化芸術活動を支援し、

市民が生涯にわたって学び続けることの
できる環境を醸成


HPより抜粋


生涯学び!!


このように市に国民に

提供していただけることは

大変嬉しいですね。



【 現在募集中のメニュー 】

▶あたらしい人生のキッカケに

TCSコーチング講座


▶10/20東京開催

手帳アドバイザー資格取得養成講座


ご質問などはお気軽にご連絡ください。


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

月2回マインドに関することを発信

  ▽写真クリックでページにとびます
月1回イベントなどの先行案内
▼1対1で質問ができるLINE@
@972nddjl