あなただけの美しく輝く
Preciousな人生に変わる

プレシャスコーチ 村井 初美

自己紹介は→こちら  
  
昨日の記事に続き、
ワタナベ薫さん の未来手帳で
未来を引き寄せる
アフターヌーンティー会の
今日は当日の様子を。



・2022年の振り返り
・夢貯金
・2023年のやりたいことリスト
・2023年のゴールリスト
・ステージアップラボ


の、手帳の中の5つのワークを
中心に、おこなっていきましたが、


終始テーブル同士での
シェアタイムは盛り上がり、


時間が経つにつれて
みなさんどんどんペンも進んで
らっしゃいました。



みなさん良い表情〜♡


なんだか私もそれを見ているだけで
とっても嬉しい気持ちになって
いました。


きっと他の方のシェアで
自分の考え方や夢が広がって
いかれたのかなぁと思います。


夢貯金ワークでは
敢えての〇〇円あったらシリーズ
で、ワークをおこなったのですが、


・イルカと泳ぐ
・1万円分のお花を買う


などの、1人では思いつかない
アイデアもたくさんでました。


私も1万円分のバラ飾りたい♡


みなさん自分と真剣に
向き合ってらっしゃる姿を
見ていると、


タイマーごとに
チャイムの時間を鳴らすのが
毎度毎度心苦しかったです^^;




自分と向き合うことの大切さを
感じた♡とか、


期限を決めて答えをだす機会が
できました♡などの


ご感想もいただきました。


横の人がスラスラと書いていて
焦った方も逆にいらっしゃったかも
しれませんが、


これは慣れの問題なので
自分と向き合うことに
慣れてきたら、


どんどん出てくるように
なってきます。


そんな時に必要なのが
環境、仲間、こういった場所に
身をおくことです。


周りがどんどんリミッターを
外して大きな夢を語るのを
聞いているだけで、


どんどん自分も言っていいんだ〜
願っていいんだ〜に
変わっていきます。



そして今回いただいた感想で
1番多かったお声が、


みんなの夢を応援できたのが
とっても嬉しかった♡


夢を否定されずに
一緒に喜んでくれる場があるのが
嬉しかった♡


他の方の夢も応援したい気持ちに
なり凄く満たされた気持ちに
なりました♡


との声です。


ちょっとMCCコーチングでの
スキルを使って簡単にみなさんも
コーチ役をやってもらったのですが、


これこそコーチの醍醐味なんです♡


人の夢を応援するって
ほんと楽しいし、


自分の夢を応援してくれる人が
たった1人でもいるって
凄く力強いですよね。


自分にも力が湧いてくるのを
感じていただけたのでは
ないかな?


それを体感いただけのも
なにより嬉しいです。


だって人の夢を真剣に応援したら
自分の夢も絶対に叶いますから。



今回、私はとりあえず
感じていただくことを中心に
ワークを組み立てさせてもらいました。


脳はリアルも妄想も区別が
つなかいので、


感じたことは、もう叶うんです♡



1年後の2023年実際にみなさんが
どれだけ願いが叶ったか
またこういった会を企画するのも
良いですね♡なっんてお話も
でてましたが、ほんと私も聞きたい!


そしてアンケートに書いて
くださってる方も多かった、


ホテルという心地よい空間で
制限なく色々書けたことが
楽しくて心地良かった♡

美味しいものをいただきながら
Happyな気持ちで皆さんと
手帳に向き合うと自分1人では
思いつかなかった発想がでてきたり、

「素敵」を見つけることができて
よりHappyになりました♡

いつもとは違った場所で
自分に向き合うと

より本質の想いがでてきやすいと
感じました♡

この雰囲気で手帳に記入できたこと
幸せです♡


あ〜私が伝えたかったことが
伝わって本当に嬉しい♡



きっと、こうして同じ価値観の人が
集まってくださったんでしょうね。


素敵なプレシャスな場所へ
お連れするのも私の役目だと
勝手に思ってます。


それはきっと幼少期こういった
場所への憧れが人一倍強く、


でも行ける環境ではなかったので
誰か連れ出してくれないかなぁと
ずーと夢みていたので。


白馬の王子様は想像しなかったんですけどね



また色々と素敵な場所×
手帳の会 開催していきたいと
思います。




たくさんのご感想と気付きの
シェアありがとうございました。


みなさんの気付きです↓


・なんとなく手帳時間を
惜しんでましたが、きちんと
とろうと思いました。

・視野が広がる感じがしました。

・人に伝えることで思うだけより
書くだけよりも行動に変換する
作業に拍車がかかった。

・前向きなみなさんのお話を
聞けて刺激をうけた。

・見て見ぬふりしていたことが
心の奥では解決したいことだと
改めて気付けた。

・ゴールから逆算して挫折しない
ように、スモールステップで
取り組む。

・参加するのに勇気がいりましたが
ただなんとなく毎日を過ごすだけで
なく、
未来に向かって進んでいけたら
いいなぁと思いました。

・手帳を書く!叶うと確信しました!

・関わる環境が大切だと思った。

・時間の逆算の大切さを感じた。
期日を決めたらそこに向かって
してみようと強く思ったからです。


初美さんの手帳の使い方の説明が

とてもわかりやすく、


自分のやりやすいように

ワクワクを大切にやろうと

思えました。


ありがとうございます。


Y・Mさん


少人数に分けての

グループワークは、


貴重なアドバイスなどが聞けて

とても和やかで良かったです。


今日の手帳のシェア会に

参加できて良かったです。


ありがとうございました。


T・Mさん


初美さんの進行が素晴らしかった


いつもと違う素敵な空間で

みなさまと過ごせたことが

楽しかったです。


お料理もペイストリーも紅茶も

とても美味しかった。


また是非今度は佳寿子さんも

一緒にシェアしたいです。


今日はほんとうに

ありがとうございました。


mikaさん


いつもとは違う場所で自分に

向き合うとより本質の想いが

でてきやすいと感じました。


アフターヌーンティーも 

おいしかったですし、


初美コーチの進行がテンポよく

心地の良い時間でした。


ありがとうございました。


S・Mさん


初めましての方ばかりでしたが

前向きなみなさんのお話しを

聞けて刺激を受けました。


このような素敵な場を作って

いただき、

ありがとうございました。


M・Aさん





▼夢が叶った報告いただきました

最後に佳寿子先生との
ツーショットを。


無事に昨日、退院されたとのことで
安心しました。


▽大塚佳寿子先日の昨日のブログ



みなさまもたまには
いつもとは違う場所で、

片手にボールペンと手帳で
ご自身の心地のよい空間で
手帳タイムを楽しんでくださいね。


ありがとうございました。



 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 


写真クリックでページにとびます▽
 

▼毎月1日未来手帳のワークシェア
新月・満月の時刻にメッセージ配信中
@972nddjl

 

▼あなたの新しい人生のキッカケに


ご質問・お問い合わせ・リクエスト開催

などはお気軽にご連絡ください