子を持ってからADHDと診断されたかーちゃんです看板持ち






この前子どもがスーパーで癇癪を起こし駐輪場で1時間抱っこするハメになってしまいました







こういう事があるとつい子供に怒ってしまいます







普段の小さなことに対しては怒らないのですが公共の場で迷惑になるようなことや時間に遅刻しそうなときはつい怒ってしまいます






怒りが収まらず怒りすぎてしまうこともあり日々反省なのですが







怒ってばっかりだといけないと思い寝る前には「大好きだよ」と伝えます







そしたら子供も「ママ、大好き目がハート」と返してくれて、またさらに大好き飛び出すハートと言うと子どももさらに返してくれて、と何往復も付き合いたてのカップルみたいにやりとりしているときもあります






他の方のブログで中学生になって反抗期が始まったという記事を目にして






こんなに可愛いこと言ってくれる時期は一瞬なんだろうなぁと、日頃怒ってしまう自分を反省しつつ、天使のような可愛さのこの時期をもっと噛みしめて生きていこうと思いましたニコニコ