子を持ってからADHDと診断されたかーちゃんです看板持ち




私はみんなが言わないけれどこの人は危険人物だという空気を読むことができません






周りの人がお局様のこと大々的にこの人はお局様だよって教えてくれることなんてないもんねニヤニヤ






そして地雷踏んでまんまと大ケガすることが多々あります不安





そんな私でも人を攻撃するような人って初対面の時に違和感を感じている事が多い





なんかありそうと思っていたらやっぱりなんかあるんです不安





それはきっと話し方や話す内容で、普通の人はこの人のこんなところがヤバイと認識するところを、自分は認知機能が低いからなんかありそうレベルにしか判断できなかったんじゃないかと思うんですよね





危険シグナルをバッチリ受け取れない





だから、回避できない





それに衝動性があって危険にまともに突っ込んでいってしまう





で、大ケガする






なぜか、なんとかなるって思っちゃう短絡的な思考も持ち合わせているので、危険を回避する機能が弱い




いつもなんとかなってないのに不安





傷つくことだらけの人生で嫌になります不安