東山合格【四天王寺中学受験ブログ】 | 四天王寺中学受験ブログ|四天王寺中学受験カウンセラー青山麻美
新型コロナウイルスに関する情報について

四天王寺中学受験ブログ|四天王寺中学受験カウンセラー青山麻美

私はプロ家庭教師として日々受験生と関わっています。
自分自身が勉強してきた方法をメソッドとして生徒に伝え、受験を通して生きる力を生徒につけてもらうことを目標としています。
明日の日本を支える人財(日本の財産となる人材)の育成に生涯を捧げたいと思います。

こんにちは、四天王寺中学受験カウンセラーの青山麻美です口笛


東山の合格、おめでとうございます!!


これで、私の生徒はとりあえずはみんな行く場所は確保できました笑い泣き


ここからは、受けた学校の結果待ち。


そして、リベンジです。


さらなるコースアップを狙う子、後期にかける子。


本当にしんどい四日目以降が始まります。


そもそも併願校の合格が出ていた場合後期を受けるのか…
最後までやり抜きたいというご家庭
もう涙は見たくないというご家庭
それはもうご家庭の判断になると思います。


どんな風に受験を終えるかはとても大事です。今後の一歩をどんな風に踏み出せるかに影響します。


なにより、本人が何というか。


絶対受けるという子
もう怖いと言って号泣する子
いろんな子がいます。


私はこの仕事をずっとやってきて、後期で合格した子もたくさん見てきましたが、絶対受けろだなんて思いません。この合否が出たあとの気持ちの立て直しは本当に大変です。


お母様お父様のフォローにかかっています。


いま子供が落ち着いて結果と向き合えているのなら、このまま終えても良いんです。


無理に受ける必要はない。


でも、受けたいっていう気持ちがあるなら、受けたら良い。


その子とご両親の気持ち次第です。


私はそれぞれに気持ちを伝えて、最後まで寄り添いたいと思います。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
四天王
寺中学受験カウンセラー青山 麻美(あさみ)
カウンセリングメニュー/料金はこちら
お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
MAIL:
yonten.shingaku@gmail.com

TEL:090-3329-9830

内容にご満足いただけた方はこのボタンをクリック!

にほんブログ村
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★