常識を持とう【四天王寺中学受験ブログ】 | 四天王寺中学受験ブログ|四天王寺中学受験カウンセラー青山麻美

四天王寺中学受験ブログ|四天王寺中学受験カウンセラー青山麻美

私はプロ家庭教師として日々受験生と関わっています。
自分自身が勉強してきた方法をメソッドとして生徒に伝え、受験を通して生きる力を生徒につけてもらうことを目標としています。
明日の日本を支える人財(日本の財産となる人材)の育成に生涯を捧げたいと思います。

こんばんは、四天王寺中学受験カウンセラーの青山麻美です口笛


受験にも、一般常識は必要だと思います。


試験問題って、わりと常識の範囲でつくられてるから!!


たとえばね


人の速さが分速10メートルだなんて問題はあんまりありません真顔


だいたい60メートルから120メートルくらい。


りんごが1個1万円なんて問題もでない。


だいたい100円前後。


目安だけどね。(もちろん変な答えが正解になるときもあるのです……)


大幅におかしいなと思う答えが出たら、「あれ?」って思って見直してほしいと思います。


だいたいこのくらいって、イメージを持っとくのは大事だよー!


でも、最近は「は?りんご?1000円くらい?」みたいな子も増えてるので!


お母さま方!


買い物に連れてって、相場がわかるようにしてあげてくださいね~


経験したことって、忘れにくいのでウインク


そして、これだけ買っていくらでしょうクイズをしてみてくださいねニヤニヤ
ずっとまってました!


ちなみに今日「お腹がへって力が出ないよー」って言ったら「アンパンマンみたい」と言われました。


まぁ、似てるよね、アンパンマンに( '-'(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈) )アンパンチ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
四天王
寺中学受験カウンセラー青山 麻美(あさみ)
カウンセリングメニュー/料金はこちら
お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
MAIL:
yonten.shingaku@gmail.com

TEL:090-3329-9830

内容にご満足いただけた方はこのボタンをクリック!

にほんブログ村
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★