勉強の質【四天王寺中学受験ブログ】 | 四天王寺中学受験ブログ|四天王寺中学受験カウンセラー青山麻美

四天王寺中学受験ブログ|四天王寺中学受験カウンセラー青山麻美

私はプロ家庭教師として日々受験生と関わっています。
自分自身が勉強してきた方法をメソッドとして生徒に伝え、受験を通して生きる力を生徒につけてもらうことを目標としています。
明日の日本を支える人財(日本の財産となる人材)の育成に生涯を捧げたいと思います。

こんばんは、四天王寺中学受験カウンセラーの青山麻美です口笛


「うちの子、やることが遅くて…宿題もご飯もお風呂もすっごく時間がかかるんです」


というご相談をものすごくいただくのですが


子供って、そもそもどのくらいの時間で何をやれば良いのか、何ができるのかわかってないことが多いと思います。


今は社会の気分やねんとかって、好きな科目ばっかやったりしますし。


だから、まずは、子供にスケジュールを書かせてみせるのも良いと思います照れ


一週間の宿題がどれくらいあって、いつやらないといけないのか、ちゃんと自分でわからないといけないと思います。


そうすれば、この算数の宿題1時間半で終わらないとまずいなとか思える、はず!


一度やってみてくださいラブ




おススメです!今日も宣伝かーいニヤニヤ



台風気をつけてね!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
四天王
寺中学受験カウンセラー青山 麻美(あさみ)
カウンセリングメニュー/料金はこちら
お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
MAIL:
yonten.shingaku@gmail.com

TEL:090-3329-9830

内容にご満足いただけた方はこのボタンをクリック!

にほんブログ村
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★