国語が出来るようになるまで【四天王寺中学受験ブログ】 | 四天王寺中学受験ブログ|四天王寺中学受験カウンセラー青山麻美

四天王寺中学受験ブログ|四天王寺中学受験カウンセラー青山麻美

私はプロ家庭教師として日々受験生と関わっています。
自分自身が勉強してきた方法をメソッドとして生徒に伝え、受験を通して生きる力を生徒につけてもらうことを目標としています。
明日の日本を支える人財(日本の財産となる人材)の育成に生涯を捧げたいと思います。

こんばんは、四天王寺中学受験カウンセラーの青山麻美です口笛


以前に国語のカウンセリングに来てくださった方から、メールをいただきましたおねがい


「先生、一回しかご指導いただいてないのに、今までで最高の成績がとれました!」


って。


それも二件。


やったぁ!


この2つのご家庭は本当にすごいです。


なにがすごいって。


おそらくお母さま方は、麻美先生を信じてくれていて、子供にも「すっごい先生なんだよ!」って刷り込みをしていてくれたと思うんです。だから、素直に吸収してくれた。


そして、私が指導したこと、オススメしたことを完璧にこなしてくれているんですよラブ


「こんなに線引くようになりました!」って写メまでつけてくれて……


成功体験まで手にしてくれました!


子供は1回成功したら、自信を持って続けてくれるようになるのでもう安心おねがい無敵だねおねがい


これからも麻美メソッドを続けていってくれると思います!


この忙しい夏期講習の時期にプラスαってなかなかしんどい。それでも頑張ってくれてる。


ありがとうございますラブとても嬉しいメールでしたラブ


カウンセリングで伸びてくれたら、ほんまに嬉しいですデレデレ


でもね、そんな子ばっかじゃないんです。


国語って、「あぁ、そうやって解くんだ、なんだそういうことだったんだ!」って腑に落ちたときに成績が上がると思います。「最近線引くようになったら、解きやすくなったな、そっかこういうところが大事だったのか」って。


それがいつくるか。


1回の指導でピンと来てくれる子もいるし、1年かかる子もいる。


でも、大事なのは、自己流を捨てる勇気を持つことだと思います。


騙されたと思って、やってみてほしい!


わかんないながらも印をつける!


とにかくやってみる!


そのうちピンとくる日がくるから!


とにかくやってみてー!


麻美メソッドおねがい




珍しいでしょ、海鮮。お汁が泣くほど美味しかったおねがい@喜あじ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
四天王
寺中学受験カウンセラー青山 麻美(あさみ)
カウンセリングメニュー/料金はこちら
お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
MAIL:
yonten.shingaku@gmail.com

TEL:090-3329-9830

内容にご満足いただけた方はこのボタンをクリック!

にほんブログ村
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★