大逆転【四天王寺中学受験ブログ】 | 四天王寺中学受験ブログ|四天王寺中学受験カウンセラー青山麻美

四天王寺中学受験ブログ|四天王寺中学受験カウンセラー青山麻美

私はプロ家庭教師として日々受験生と関わっています。
自分自身が勉強してきた方法をメソッドとして生徒に伝え、受験を通して生きる力を生徒につけてもらうことを目標としています。
明日の日本を支える人財(日本の財産となる人材)の育成に生涯を捧げたいと思います。

こんばんは、四天王寺中学受験カウンセラーの青山麻美です口笛


私のところにご相談に来てくださる方は悩んでいる方ばかりです真顔


しかも、六年生がほとんど!


六年生のこの時期。いまから逆転ホームランを狙うなら、みんなと同じことや今までと同じことをしていてはなかなか難しいと思います真顔


たとえば、「うちの子速さが苦手なんですが、やり直す時間がなくって」みたいにやりたいことややらなきゃいけないことが明確な場合場合


なんとかその時間を捻出しないといけませんよね?


さて、どうします??


何かをカットしないと時間は捻出できないと思います。


睡眠なのか
休憩なのか
他の科目なのか
授業なのか


私は高層ビルのエレベーターに乗ると、中学受験みたいだなと思うんです。


あっという間に、20階とかに着くじゃないですか!


その間、数秒ですよね?


その数秒、目を見開いて外の景色を見ていたら良いのですが、「わぁっ」って驚いてる間に着いちゃった、みたいな子もいると思います。


わからないところも、やるべきところも個人個人違うはず。


時には高速エレベーターから降りる勇気も大切だと思います!


みんな乗ってるからって思わないでね!


一人一人それぞれ違うんだから


もちろん、現状うまくいっている、うまくいきそうな場合は乗り続けるのが良いと思いますニコニコ




夏は酸っぱいのが良い!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
四天王
寺中学受験カウンセラー青山 麻美(あさみ)
カウンセリングメニュー/料金はこちら
お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
MAIL:
yonten.shingaku@gmail.com

TEL:090-3329-9830

内容にご満足いただけた方はこのボタンをクリック!

にほんブログ村
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★