こんにちは!
マインド再構築トレーナーのはとさとこです!!






石川さんのトレーニングが終わって、
私は嫌なことを考えて気落ちすることもありましたが、気落ちしても元に戻る方法を知っていますので確固たる自信がついていました。



何かをするための自信ではなく、
いつでも自分に戻れるという自信です。



今まで趣味みたいに読んでいた有名な方のブログも読まなくなりました。



ブックオフに自己啓発関連の本も売りました。



すご〜くスッキリしました!!



一瞬ブログを読まないことの寂しさを感じましたが、でも他人のブログを読まないのってなんの情報も入って来ないので、いつもそのままの自分でいられるんです。


自分らしく生きるために人のブログを読んで、人の考え方を取り入れて、自分らしく生きてると思い込んでいた。



自分らしさってナニ?



今の自分でいいってナニ?



ありのままの自分てナニ?



分かっているようで、ほとんどの方が分かってないのではないでしょうか?



でも私は今、自分らしく生きていられるな〜と実感しています。



勉強していて本やブログを読んでいた頃は、
肩に力が入っていたんだろうな。



なりたい自分像も無くなって、とってもラクになりました♪



はとさとこ、何故かスピリチュアルな仕事もやってます→click!

皆さんこんにちは!
マインド再構築トレーナーのはとさとこです!!



石川さんの無料オンラインセミナーを受けた私〜衝撃が走る〜



石川さんのマインド再構築メソッドを始めることにした私。



無料オンラインセミナー、ファーストセッションを受け、約30日間のトレーニングを受けることにしました。
こっちのトレーニングじゃない。



30日間のトレーニングは、石川さんから送られて来たチェックポイントが毎日どれぐらい出来たか確認し、メールに記入、感想も書いて送信するというものです。



改めて毎日メールを送ると、自分がどんな考え方をしているか分かるし、自分がどんなことに注意して行けば良くなるか分かる。



既存の自己啓発のセミナーだと、セミナーをして終わり、なんですがこのメソッドはちゃんと毎日トレーニングをしてくれるので自分に浸透して行きます。



また、セミナーだとそのやり方が合う、合わないがあったり、落とし込めなかったりして、また別のセミナーに通うなどのセミナージプシーになってしまうのですが、このメソッドはトレーニングしてくれるのでその心配はありません。



すごいっ!!
秀逸!!

だと思います(^^)




石川さんとの毎日のトレーニングはとても楽しく、終わる頃には終わりたくないぃ〜という気分になっていました( ◠‿◠ )



トレーニングのメールを見返すと、
こういうところでつまづいた、とか
石川さんからこういうアドバイスを受けた、とか
いつでも見れるのでいいんです✨



トレーニングが終わりに近付く頃には、
報告することが無くなっていました(^^)



そして、私はインフルエンザ休養期間を入れると40日、インフルエンザ休養期間を抜かすと20日のトレーニングを終えました。



つづく。




皆さんこんにちは!
マインド再構築トレーナーのはとさとこです!!






前回からのつづき〜

石川さんの無料オンラインセミナーを受けて感動した私はすぐに本講座(ファーストセッション)に申し込みました。




ファーストセッションでは、無料オンラインセミナーで習ったことをどう実践していくかと、新しいこともたくさん習いました。

それが今まで勉強していた自己啓発の内容と似て非なるもので、これ程分かりやすく説明しているところはないだろう、と言うぐらいシッカリした内容でした。




簡単に言うと、今までの
自己啓発のブログや本、セミナーは自分がやって来て良かった体験や感覚を人に伝える感じです。
自分では潜在意識のことをイマイチ理解していないのになんとなく主催者もそれを伝えると言うような。




石川さんのメソッドは、
マイナス思考に特化したメソッドなので、そこに焦点を絞り、何をやったらいいかを感覚ではなく理論的に教えてくれ、
マイナス思考が解消されれば結果人生上手くいくので、マイナス思考を解消することだけを考えて行きます。





ネタバレになるから書けないんだけど、

このメソッドは自己啓発を勉強してきた人なら、コレ考えた人天才じゃね??ぐらい完璧に作ってあるメソッドなんです!!



ただしッッ!!人任せにしていたら結果は出ません。




言い換えれば自分でコツコツやっていったら誰でも必ず結果が出るメソッドです!!




既存の自己啓発のセミナーでは、何年も学んできた人はもう変わらないだろうな、と言うことを私は薄々感付いていました。




そして、歳をとれば取る程頭でっかちになり結果も出ないんだろうな、と感じていました。



しかし!!このメソッドはッッッッ!!!
40代50代でも変われると言う深いメソッドです!!
毎日30日間トレーニングをするので、あたたたたーーーーっ!!と打っていたらマイナス思考を倒すぐらいの成果は出ると思われますッッ(`・ω・´)



去年39歳になった はとさとこには打ってつけのメソッドでした(^_^;)



つづくッ!!







はとさとこ、何故かスピリチュアルな仕事もやってます。
こんにちは!
マインド再構築トレーナーの、はとさとこです。


日曜日は石川さんのセミナーに行って来ました!!



ちなみにみんなが石川さんのことを
賀来賢人に似ている!!
と言っていた!!
↑ドラマ今日から俺は!!出演中。



私は今年の2月に石川さんのセッションとトレーニングを卒業したんだけど、



改めてセミナーを聞くといろんな発見があったし、ネガティブ解消されているもうひとりのトレーナー、けいこさんの話を聞いて、あ〜自己承認バッチリだな〜と思ったり、
石川さんの話を聞いて改めて納得したりと、
楽しいひと時でした♪



何回聞いてもその時々で発見があるし、
石川さんに会うとまた、新たな考え方が聞けるし、他のトレーナーさんがこんな事を思ってるんだなって言うのが分かります。



そして改めて、
-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  
何回聞いても秀逸なメソッドです!!
-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 



セミナーの後のお茶会では、
セミナージプシーになったり、
ちっちゃい頃から宗教の教えを受けたり、
罪悪感があったりなどの方の話を聞きました。



みんなね、とってもマジメなの。
いい人なのよ。
いい人ゆえに、頑張っちゃうんだよね。



あぁ、分かるなぁ。



そしてそして、
色んなブログや本を読むより、
色んなセミナーに行くより、
これ一個やった方が手っ取り早いです!!



超々オススメのメソッドです(^^)






石川さん、お茶会の後ひとり打ち上げしたとかで、〆さば寿司の写真を送ってくれました(笑)



石川チルドレン達と、石川さんを囲む飲み会をしたいなぁ^ ^





なぜかスピリチュアルな仕事もしています。

前回までのあらすじはこちらから。



石川さんのメソッドに出遭った私は、7日間の無料メールセミナーを受け、無料オンラインセミナーを受けることにしました。



ま、とりあえず受けてみて、それから考えよー、と思い、軽い気持ちで申し込みました。(←この辺ポジティブ)



軽い気持ちで申し込んだ石川さんのメソッド…
最初聞いていたときは、『今までに勉強したことも結構あるなぁ』と思ったのですが、



やっぱり違う!!


ここまでメカニズムを分かりやすく説明してくれているところは他にないわ!!
それに衝撃的な一言を言われて身が軽い!!


納得出来るからこそ、やれる!
続けられる!!
これ世界中の人がやったらみんな幸せになれるんじゃない??

と思い興奮した私は、
スゴイー石川さん!!
自己啓発界のノーベル賞取れますね!!
と言ったのでした(笑)



石川さんのメソッドにすぐさま申し込む私。



石川さんは、『さとこさんは反応がよくてやりやすかったです〜』と言って下さいました。



つづく。




はとさとこ、何故かスピリチュアルな仕事もやってます。

初めまして。のつづきです。



そんなとき、私は石川マサノブさんのメソッドが目に留まりました。



私のブログにいいね!が押してあって、そのタイトルを見てみると…



潜在意識を使わずにネガティブ思考を変えるってどういうこと?しかも30日??
ホントに30日で直るのかなー
だって、何年もかかってこんなもんだよ…
と思いながら石川さんのブログを読んでみると、



うん?!今までの自己啓発とはちょっと違う!!
40年ネガティブだった人が考えだしたメソッドっていうのも信用できる!!



となんだかピンと来て、石川さんのメルマガに申し込みました。









はとさとこ、何故かスピリチュアルな仕事もやってます。
皆さんこんにちは!


はとさとこと言います。


普段はリーディングというスピリチュアルな仕事をやってます。


横浜在住、1978年生まれ、二児の男の子のママです。(2018年現在小3と5歳の男の子がいます。)


お客さまからは、明るく、優しく人を包んでくれ、相手をジャッジせず、話しやすい人、と言われます。そんな私ですが、幼少の頃はとても大人しく、幼稚園では一言も喋らない日もあり、表情が乏しい子でした。


母は舅と姑から、こきを使われ、幸せそうではありませんでした。


今になって思えば、母を見ていて無意識に『私は幸せになってはいけないんだ。』と子供の頃から思っていたような気がします。


父は、普段は穏やかだったのですが、気に入らないことがあると感情的に怒る人でした。


そんな父と母に挟まれて育った私は『幸せになってはいけなくて、感情的に怒鳴る人』になっていました。




高校のとき、これではいけないと思い、
明るく振る舞うようになりましたが、
女子同士の中で上手く振る舞うことに疲れていました。


また、子供の頃から学校から帰ると、疲れていました。
他人のエネルギーに敏感だったのでしょう。


社会人になったとき、本屋さんでたまたま自己啓発本に出会い、そこから様々な本を読むようになりました。


『プラス思考がいい』ということを知り、プラス思考でいる事を心がけると今度は押さえつけられたマイナスが出てくるようで苦しくなりました。


それでも沢山の学びを経て自分を変えて行きました。
インナーチャイルド、
潜在意識
タッピング、
感情解放、
ブロック解除、
シータヒーリング、
カウンセリング、
心理学、
自己啓発、
スピリチュアル、
自分原因、
引き寄せ、
量子論、などなど。


そういった学びを経てネガティブだった自分からポジティブな自分にだんだん変わっていきました。

とにかく明るい安村。


23歳から、38歳までずっと学んでいました。(長いっ!!)


ただ、なんだかずっと何かが残っていたのです。



私の頭の中は、今までの学びで学んでポジティブになった脳と、まだ変わり切らない、心のどこかでラクになれていない、ネガティブな脳を持っていたということです。



私の他にもいるんじゃないでしょうか?



心理学、自己啓発、スピリチュアル、セミナーなど色々なことをやり学びを深めつつも、どこか変わり切らない人達が。



私の場合はぐるぐる思考(過去にあった嫌なことを何かのきっかけで思い出し、その嫌なことがぐるぐる頭の中を回ること)や、人を許せない気持ち(相手が悪いのに許しましょうというのが納得出来ない)、まだ起きていないことに対しての不安(苦手な人と会ったとき嫌なことを言われたらどうしよう)とか、人から言われた言葉で傷付きやすい、そういうネガティブが芽を出しては私を攻撃していました。





ポジティブなときはポジティブなのに、日常で、こういうことを思い出す度にネガティブな気持ちになり、



あーもううっとうしい!!
こんな気持ち、いらんわ!!



と思っていたところで石川さんのメソッドに会いました。