おはようございます🌞


今日も北陸の空は曇りです☁



朝日が届かないのは黄砂のせいでしょうか…


それとも…ただお天気が悪いだけ



4月の北陸って…

こんなにお天気の良くない日ばかりだったかなぁ…?


去年の4月も今よりももっと先が未知の仕事を抱えて不安でいっぱいでしたが…

もっと晴れ晴れとしたお天気だったような…


それで幾分かは救われていたような…



日本列島…地震も多発していて…お天気まで影響を受けているのでしょうか…タラー





昨日は夕方くらいまでは順調に書作品書き込み練習を進められていたのですが


娘と折々にラインをしているうちに


5月末に行くイギリスの帰りの飛行機便の変更をまだしていないのがめちゃめちゃ気になってしまって…


娘…6月で仕事任期終えて帰国するので…

5月の方が都合が良いというので…

人生最初で最後のイギリス旅行に行ってくることにしたのですラブラブ




夫がネットでしてみても…帰りの便の変更ができなかったので…


私の仕事の都合で変えることもあり…

じゃぁ同じANAさんなので直接空港に行って聞いてきてみる…って言ってしまって…


それで昨日

もう17時近くに最寄りの空港に行ってきたのですが…


係の人に伺ったら…

まぁ考えてみればそうなのですが…

地方の←これは私の心の声です国内線なので…国際線はこちらではできなくて…

らしくて…


それでも色々調べてくださって…

やはりその係の方も2階住み夫と同じ所まではタブレットで行けたのですがその先には進めなくなってしまって…


それで対処の電話番号を教えていただいて帰ってきたのですが…


帰って2階住み夫に電話番号を伝えたら…


ぁぁメールにもその電話番号あったよ〜

土曜日は17時までみたいだから来週電話してみるわ〜


だそうで…



なんだ…知ってたのかい…


じゃぁなんで私に一山越えてそのまたずっと先の空港まではるばる行かせるかねぇ…


電話1本で済んだんじゃん!!


それも今日同じ17時だったなら

もう解決してるはずじゃん!!



なんて思ったのですが…



まぁ…2階住み夫も…

私の都合でまた手間掛けて飛行機の変更するのも嫌になったのでしょうねぇ…



私としても…

これで一応時間を掛けて汗水は流したので…

それでもできなかったのだから…

私にゃぁもう何もできません〜ってお手上げもできますしね…


まぁ…2階住み夫に納得してもらうために2時間掛けてえっこらと行ってきたようなもので…




なんか…成田離婚っていうのもわかりますなぁ…


でした…もやもや





でも…

おかげでK展書き込みは空港へ行く前でストップしてしまって…

予定の半分しかできなくて…



おまけに帰ってからはなんか凄いイライラしてしまって

つい爆食いしてしまって…


今日のおなかはもうポンポコリンですがな



やけくそで今日ももう体重量る気にもなれず…



ぁぁ…


悪循環ですなぁ〜もやもや



今日は昨日の爆食いの調整日にしなくてはです泣






家が綺麗だとイライラも減りますかねぇ?



昨日も午前中はほんのちょっとは片付けたのですが…



毎朝10cm四方は片付けるようにはしてて…


10cm四方も1週間では70cm四方になりますもんね…






ぁぁ…


それより今日は…


どんどん遅れている8日〆切のK展書き込みをがんばらなくちゃです…


ほんとに…


ほんとに…


がんばらなくちゃです…タラー







今日も皆さまにも私にも…

願いが叶う嬉しき良き一日でありますように…🍀お願い





どうぞハブアナイスデイ〜