逃避 | はとの子のブログ

はとの子のブログ

土の子陶房の日々の日記です。土の子にどっぷりハマル土の子陶房マネージャーのお話。

もうすぐ6月終わりです

 

あっという間のような長かったような中身の濃ゆい1か月でした

 

仕事と田んぼ準備、田植え、水管理、草刈りと目まぐるしくもありますが、田んぼに関しては近隣の方に手助けしてもらい、あれもこれもとならずにすんでます

 

ただ仕事が・・・・💦

個別仕事が多く、イベントはごっそり減らしてるのですが、その分すぐ入る収入が入らないので作家たちの支払いはたちまちピンチになってしまいます

何か考えなくては💦

ちなみに7月決まってるのは愛彩ランド以外は、和歌山販売たった1個しか決まっていない!!やばいか???

(珍しく6月、7月は主人にも土日スケジュールを抑えておりイベント申し込みもできなかったが・・・)

が、それでも、ただ、ただ・・・・忙しい~~

電話もわりと頻繁になり、中身もまあまあ無茶ぶり内容

この処理に日々おわれております

 

5月のイベントでお皿などの商品がスッカスカになり、納品先に全くいけてなかったので6月に一気にいったのですが、それがとても気分転換になりました

私はやはりあちこち行くのが好きなのでしょう

ちょっとした現実逃避にもなりますし

昨日も姫路の納品先にいこうと思ってたのですが、今日は別件の仕事が入り行けず💔

また次回の楽しみとしますが、逃げる気満々だった私はパワーチャージ出来ぬままでございます

 

この土日は

主人が仕事で

次男はサッカーで岐阜と愛知に遠征とのこと

(行く前に学校で散々やらかし、一時は遠征どころの騒ぎじゃなかったけど( ;∀;))

長男(中2)は期末テスト前

 

小1三男と私はさてどうする~?の珍しい土日!!

とりあえず本日は実家に帰ってみました

昨年まで入退院を繰り返してた父親は今年はわりと元気に過ごしておりまして

熱狂的なジャイアンツファンなので、今日も大差で勝ってるのに、点いれられたら怒ってました(完全試合なんぞない!)

 

そしてリラックスしたのか久しぶりに実家で寝落ちしました(笑)

 

帰りの車は3男と1時間しりとりして帰りました

もう適当なしりとりすぎて、単語、名前、教科書の2行分の文章とかwww

 

いつも散々色々なことが同時進行してる脳が運転としりとりだけに集中しました!!

たまにはよし!!

 

最近また私のあるあるパターンにハマってしまうことが多い

 

「とにかく周りがやらないこと(やりたくないこと?)が結果、私の手元に転がってくる」

 

👆(聞こえはいいが、自分がない結果??)

 

断ったつもりがブーメランのように帰ってくる(笑)

 

やらなくては!というよりは誰かやらんと成立せえへんやん 的な

じゃあとりあえず・・・やりましょうか・・・?どうぞどうぞ!! 的な

 

まあやりたくないというわけでもないしな・・・と

 

ただそんだけやるには時間がたくさんいるから、それを工面するのがひと苦労

だが、それをしんどいと思わずやって自分で達成感を得ることが近年のテーマである

 

でもこんなわがままな人生を許してくれてる家族には感謝しなくてはならないな・・・と思う

(若干、主人も同じような性格のとこはあるのが気になるところ(´・ω・`))

 

最近愚痴が減ってき過ぎている、何かを越えてしまった自分に気付く土の子マネージャーの日記でした