明日から活動再開〜静岡出展について! | 鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

キラキラビーズ刺繍の鳩さん日記
広告メインのブログの読者登録は承認いたしません。

 

こんばんは。

 

先週から体調不良で一週間お休みしておりました。

 

おかげさまで、ぼちぼち活動再開できそうです。

 

通販のオープン告知日にオープンできなくて申しわけございません・・・!

 

ご迷惑とご心配をおかけいたしました。

 

本日は、今後の予定の変更についてお知らせしますね。

 

 

さてさて、

 

以前から少しずつお知らせしていた、「静岡伊勢丹 ISETAN手藝」

 

について。

 

一週間静岡に滞在して店頭で接客します〜ということで

お知らせしていたのですが、

 

「完全委託」での参加に変更になりました。

 

とはいえ、テーブルいっぱいの作品が静岡の地に並ぶことに

変わりはありません。

 

静岡のみなさま、是非、バレンタインフェアや布のイベントなどと

同時開催のこの機会。伊勢丹へお立ち寄りくださいませ。

 

以下詳細です。

 

***********

 

 

■ISETAN手藝

場所:静岡伊勢丹 1階イベントスペース

会期:

〈第1弾〉1月24日(水)~1月30日(火)最終日午後5時終了 

 ▶mika-okazaki-embroidery, 流流, Cotoyo Matsue, mae_pochi, MARVELOUS!, littletree,

 

〈第2段〉1月31日(水)~2月6日(火)最終日午後5時終了 ⭐️私はここ!

 ▶小さな手芸屋さん, Apollon, SWIMAYA, Cotoha, RYME/ym, craf-布とキットのお店-, 鳩みう子 hatomiuco, Ahora & Cao

 

〈通期〉 1月24日(水)~2月6日(火)最終日午後5時終了 

 ▶手編みのお店[hus:], あはは工房, saisa, lucyfran,TRÈS JOLIE, glimmer globe, 小さな刺繍の装身具gege, イラストこぎん刺し®︎, yuki choucho, nene, Hanamomo.ribbon

 

 

同時開催:

■布百貨店

場所:静岡伊勢丹 6階プロモーション・ステ―ジ#6

■布百貨店 

場所:静岡伊勢丹 8階プロモーション1

 

8階ではバレンタインフェアを開催中!

 

 

 

********

素敵な手芸の作品がいっぱい。

 

見ているだけで楽しいと思いますよー!

 

 

私は、以下のような作品を納品いたします。

(画像はイメージのため、実際納品される個体とは異なります)

 

ほっかむりアヒル親子、

ほっかむりピヨちゃん、

ひよこバレッタ 

リスのバレッタ

 

image

うさぎさん各種

image

ねこさん各種

 

オカメインコや、インコ

 

シマエナガ

 

ことりブローチ

その他、女の子シリーズ(アリスなど)

花の妖精など

 

定番ラインナップが勢ぞろい。

 

可能な限り、複数在庫を用意します。

 

〈第2段〉1月31日(水)~2月6日(火)最終日午後5時終了

静岡伊勢丹 1階イベントスペースへ

是非お越しくださいね。

 

鳩みう子のブースがわからない方は、会場にいる作家さんや販売員の方にお尋ねください。

 

 

 

 

本当は!静岡に!

めちゃくちゃ行きたかった。

 

 

本当は私、委託は苦手なので、せっかくお誘いいただいてもお断りすることが多いのです。

 

でも、静岡伊勢丹。そして、店頭接客!ということで、このお話を引き受けました。

 

ここからは、少しだけ、個人的なお話。

静岡伊勢丹には少し思い出があります。

 

私の父は単身赴任で日本のいろんな都市に住んでいました。

高校生のころ、父は静岡にいました。

 

母と一緒に静岡の父の家に遊びに行った時

静岡の街を散歩しました。

 

その時、静岡伊勢丹の一階で、母が可愛いペンダントを見つけて

「わぁ〜かわいい〜」と眺めていたら、

父がその場で買ってプレゼントしておりました。

 

父は、昭和の男という感じで、

こういったスマートなプレゼントが得意なほうではありません。

 

ペンダントも特別高価なものではないものでしたが

母はずっとそれを大事にしていました。

 

なんというか、私は今もそうなのですが、

「今日はなんだかいい日だなぁ」と思った時に

記念になるものを、一つ買うのです。

 

そうしたら、それを見るたびに、幸せな気持ちになるから。

 

母にとって、多分あの静岡伊勢丹の日は幸せだったんだろうなぁ、と思います。

 

私は自分の作るものが、そういう「幸せな気持ちの記録」になれると

いいな、なんていつも思っています。

 

 

長々と書いてしまいましたが、

静岡伊勢丹は、私の個人的な「ふとした普通の日の幸せな記憶(を横から見ていた記憶)」になります。

それは素敵なものです。

 

だから静岡にも、静岡伊勢丹にも、なんとなくポジティブな気持ちが

あります。

 

 

だから、静岡伊勢丹の一階の出展!

 

行きたかったなぁ〜〜〜

 

 

 

でも、仕方ないので東京から精一杯の準備をして送ります。

 

準備の途中経過は、またおしらせしますね。

 

 

 

オンラインショップの再開については、

静岡伊勢丹納品分が用意でき次第になるので

申しわけございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

***

 

それにしても今回の体調不良

 

→胃炎からのめまいからの微熱・・・

という、ベッドで転がっているしかない感じで

結構つらかったです。

 

とにかく、眠っていました。

 

コロナが流行ってから、体調に気をつけていたので

一回も寝込んでおらず、

 

「体調不良ってどんな感じだったっけ・・・!?」

 

みたいな感じで調子にのってました。

 

お医者様がいうには、ストレスが原因だろうってことだけど

そこまでストレスないけれどね。

 

しばらくは、病院食みたいなものしか食べられません。

 

まだ本調子ではないですし、本格的な検査はまだ先ですが、

あんまり休んでも仕方ないので

ぼちぼちやります!

 

 

体調不良を気遣う作り手さんが送って下さったメッセージに

「ハンドメイドは肉体労働なので、ゆっくりしてくださいね」

 

というような趣旨のことがかかれていて、

なるほど!と思いました。

 

1日座っているので、意識しづらいですが、

確かに体が資本だし、ずっと座って作業するのは

ある意味体力が必要なのかもしれない。

 

健康の大切さをあらためて再認識しました。

 

元気なうちに、いろいろやっておこう!とか思いました。

 

ではでは!