半年でも変わる | ハトホル♪ 癒しの音(倍音を活用した幸せな生き方)

ハトホル♪ 癒しの音(倍音を活用した幸せな生き方)

倍音楽器のコシチャイム、ザフィアチャイムを演奏したり、自分の声で自身を整える倍音声の講座を開催。倍音を楽しむ日々を中心に書いてます。倍音ワーカー、ヒーラー、チャネラー、看護師。



老人介護施設で看護師として働いています。

2つの階で100名のお客様。

急に状態が変わることも多く

この前まで歩いていたのに

急に動けなくなったり

動かなくなったり(意欲の低下)

食べられなくなったりします。

コロナ禍は、面会も制限されていましたが

やっと外出も許可されるようになりました。

外出して、家族とお花見🌸

家でご飯を食べてくる 方々が増えました。


本当なら、外出だけでなく、たまには外泊で

家族と一緒に家に帰ってみたり

できたらいいのに と思ってみたりします。

頭がお若い方々は、帰りたいし

片づけをしないまま来たことを後悔されたり

集団生活にストレスを感じていたり

皆、それぞれです。


私も入院生活を患者として経験して

世間と、家族と隔離されたのを感じたし

経験したのでは、やはりしないのと違う。

今までは、看護師として病院で働いていたのが

患者として入院した時には、主治医に従って

病院の中で許されることをするしかないので。

今、施設にいる方々の感じているストレスも

以前よりは、理解できるようになりました。


明日も

今日と同じではない。

それは年寄りだけでなく

皆に言えること。

私自身、思ってもない病気になってしまい

まだまだですが、今すぐ死ぬ訳でもありません。

子供達も育てていますし

やりたいこと、ありたい自分があります。

1日1日を大切に

今日できることをする

今日やりたいことをしたいと思っています❤️