IPC起業準備塾 | 『刃研ぎ屋 月』新潟市江南区にて刃物研ぎ屋をやってます!

『刃研ぎ屋 月』新潟市江南区にて刃物研ぎ屋をやってます!

新潟市内を中心にスーパーなどで刃物研ぎを行なっております。出店スケジュールや料金など詳しくはHPからご確認ください。https://r.goope.jp/hatogiyatuki

お月様月を見るたび思い出せお月様

『刃研ぎ屋 月』の安達です。

 

今日はぼくがいつもお世話になっている

【公益財団法人新潟市産業振興財団】 左矢印リンクになっています。

通称【新潟IPC財団】様からのお知らせです鉛筆

こちらはどんなところかと言うと、経営や起業などの様々な相談が

なんと無料でできるありがたい施設なのですびっくり

それだけでなくセミナーも格安、または無料で開催されています爆  笑

ぼくが参加したことのあるセミナーは1回500円だったのですが、現在募集中のセミナーを見てみるとほとんど無料のようですひらめき電球

コロ助の影響でオンライン開催だったりするようで、その辺も影響しているのかも。

 

さて本題です、実は以前ぼくが参加させてもらった

【起業準備塾】左矢印リンクになっています。

と言う全4回のセミナーが今年も開催されます。

[経営][財務][人材育成][販路開拓]

この4つのテーマについて、それぞれ1日ずつ いつも相談に乗ってもらっているプロジェクトマネージャーの方はもちろん、色々な特別講師の方も招いて起業に関する知識や実際に起業した方からもお話しが聞けると言う、

正直 ぼくが参加した時よりも面白そうな構成になっていますえー

そしてなんと

 

 

第4回3月19日(金)[販路開拓]

のところで、ぼくが登場しますガーン

 

ぼく如きが起業を志すみなさんの前で何を伝えられるか分かりませんが、参加していただいた方には

「あ、なんか自分にも出来そう・・」

「この人でもどうにかやってるなら自分だって・・」

「明後日、会社やめて起業しよう」

そんなふうに思ってもらえればいいかなと思っています。

本当は生ライブが良かったのですが、こちらもオンライン開催だそうですPC

起業を具体的に考えている方はもちろん、いつか自分で何かしてみたいなー・・と思っている方も、きっと面白いセミナーになると思いますので参加してみてください三日月

 

追伸 

新潟市内を中心に食品スーパーさんなどで刃物研ぎをやっています。

冬場は天候不良で中止になる場合もありますが、ぜひご利用ください。

スケジュールや料金などはホームページからご確認ください。