とがや助産所体験記
                   EPISODE _Vol.43


 

(Wさん)
** * ** ---- * ---- ** * 
「三名の妊婦さんとともに」

  
・2017年6月27日
・第2子

 
** * ** ---- * ---- ** * **
一人目は里帰り出産
今回は上の子が入園することもあり
川口で出産と考えました
 
ネットと友人などに聞いて「はとがや助産所」
に出会いました
 
子供を連れて初めて助産所へ行ったとき
親戚の家に遊びに来たような
あたたかい雰囲気と鵜野州所長の話を
聞き、すぐにこちらで出産を決めました
 
・・出産話ははずかしいので中略・・
 
無事に産まれてきてくれて感謝
 
私の入院中、自分以外にあと3名の
妊婦さんが出産しました
 
私は命の誕生を自分以外でこんなに
近くに感じたことがなかったので
それぞれの音を聞いただけだったけれど
「赤ちゃんを産むお母さんってすごいなあ」
「命をあつかうお仕事ってすごいなあ」
と影ながら感動と応援をしていました
 
自分もその中の一人のはずなのですが
今回はバタバタすぎて感動している
余裕がまったくなく、みなさんの
出産で感動していました
 
もしもまた命を授かることがあったら
またこちらでお願いしたいなと思います
次回は感動をかみしめたいです