イベントでの撮影写真です。
親子3人で床にころりんと、寝そべってパチリ!

IMG_8846.jpg

出張での撮影の時は、野外だとこういうポーズはとりにくいですし…

ご自宅への出張でも、なかなか大人が横になれて余分なものも写りこまない…
さらに撮影の為の距離もとれる
、なんて都合の良いスペースはないので。

並木の屋根裏バコさんの広々スペースはありがたいですね!


さて、今回の息子君はなかなかの強敵でした…。

なんと、カメラ嫌い!!
写真撮りに来たのに、レンズ向けるとめっちゃ嫌がられるのです(笑)

そういう時は自然な様子よりも、気を惹くポーズをとってもらうのが1番。
あの手この手を、どんどん試します。

お父さんに持ち上げてもらったり…

IMG_8829.jpg

うちもそうでしたが、なんでかこどもって高く持ち上げられるの好きですよね(笑)


それから「お父さんお母さんにひっついてみて~?」も、よくやる手です。

ころりんポーズの時も、「お父さんの背中、乗ってみる!?」というと…
嫌がってなかなか顔を見せてくれなかった彼も、こんな良い表情をみせてくれたり。

IMG_8848.jpg


写真って、人が相手だから"絶対"なんてなくって。
1回1回が、知恵と勇気を振り絞った戦いみたいなものだと思ってて。

そのぶん、良い表情が撮れた時は嬉しさと満足感があって。

この撮影の緊張感と、その瞬間の儚さが…
人物撮影の魅力の一部なのかもしれないですね^^



------------------
今回のイベントで使用した並木の屋根裏バコさん。
背景が白壁で光もたっぷり入るので、雰囲気が出やすいです!

美容師さんのご都合で、ヘアメイクは残念ながらありませんが…
普段よりお得な価格での撮影イベントは、第2回目を予定しています!!

告知はもう少し先になってしまうと思うので、もしご興味があれば早めにお問合せくださいね!
>>>>> メールフォーム

(今のところ、9月13日の日曜日を予定しています)
(午後からは、楽しく人を撮る、撮影ワークショップをやる予定です)
------------------




>>>>> メールフォーム

現在のユルリラムの営業日はこちらをクリック!

写真ギャラリーはこちら(画像をクリック)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_6743_20150624133317e46.jpg

クリックで応援いただけると嬉しいです^^
広島ブログ