見えない世界の通信簿!?

テーマ:
最近ちょっぴり見えない世界に対する抵抗感や胡散臭さが、
自分の中で少し緩和されてきた気がします。

ここ数年で以前からの友人たちに、「実は感じる方で…」「少しわかる方」と
カミングアウトされたりしたことも影響してるのかもしれません。


そういう気持ちの変化もあって…
先日、自分の持つ才能を知るチェックをお願いしてみました。

各項目、5段階評価の通信簿方式で。
1~2は適性がない、3は普通にできる、4は向いている、5は天才だそう。
で、仕事にできるレベルが3からだそうです。


ちなみに才能と言うのはあなたの中に眠れるなんちゃらというものではなくて。
その分野を学んだ際の習得コストと考えてください、とのこと。

同じことを学んでそれを身につけるまでの期間が、1であれば20年、3なら5年、5なら半年。
例えるならばそういう感じなんだそうです。



で、肝心の結果はと言うと…
なんとなく思っていた感覚とほぼ一致していました^^;


霊感系       除霊が1、浄霊が2
チャネリング系  3
癒し系       4.4~4.5
おまじない系   1~2
占い系       3
リーディング系  3.5


うちの霊感は"零感と書いてレイカン"と口にしてましたが…
まさにその通りだったようで(笑)

霊感系、呪い系は持ってこないことを選んだんじゃないか…といわれたくらい才能なし。

幽霊とかは「なんか変な感じがするなー、でも何ともないや」という感じで、
無差別に呪う怨霊系でもない限り平気でしょうね、とのこと。


そしてもう見るからに癒し系に特化しているタイプだそうです。

なので、「癒し系以外の分野を学んだときはもどかしく思うかもしれませんね。
やればできるけど、さすがにあれ程のスピードでは学べませんので…」とのことでした^^;


たしかにマッサージとか気功ヒーリングとか…癒しにかかわる分野では。
特に苦労なしにと言うか、気がつけばできるようになっていたようなもので。

しばらくやっていると感覚である程度わかり、難しいと思ったことはあまりありませんし。
得意分野だな、という自覚は以前からあります。


1つわかんないなーと思ったのがリーディング。
これはすでに普段から使われてるみたいですね、と言われたんですが…
まったく心当たりがない。。。

しいていうなら、勝手に手が動いてどうにかしてくれるあれが…そうなんでしょうか??

何かを感じたり読みとったりしてると言う感覚などなく、ただ自然と…
そうすればいい、と知っているみたいな感覚になるというか…

"そうすべき"って感じがするからする、としかいいようがなくて。
なんなんだろうなーと思ってもわからないけど、便利だから使っているあれ。

あれのことなんでしょうか…?



とりあえず謎は残ったものの。
向き不向き、できることとできないことがわかって…なんだかスッキリしました。

あと霊感がないとお墨付きをいただけたおかげで、心おきなく怖い話が読めます(笑)
これでもう夜のトイレも暗い部屋も怖くない…!!



AD
10月といえば、秋の運動会シーズンですよね。
今月は2回ほど、撮影に行ってきました。


IMG_3055.jpg IMG_3056.jpg


幸いなことに、どちらも良いお天気の日で…
10月だからと油断していたうちは、こんがり焼けてしまい手の甲と足の甲が黒いです^^;


さて、運動会の撮影と言えば…必須なものはまず望遠レンズ

それからいつでも走れるためのスニーカー
撮影に最適な場所を求めて、とにかくあちらにこちらに走り回ることが多いのです。

そして…ストーカーばりにこどもを見つめる集中力と、大勢の中から見つけ出す察知能力ですね^^


IMG_3052.jpg IMG_3110.jpg


ときどき「よくこんな表情とれたねー!自分じゃ無理かも…」と親御さんから言われることがありますが。

レンズ越しにストーカーのように、モデルちゃんの表情をひたすら見つめ続け
シャッターを切りまくってるので…そのおかげでしょうか^^;

特に運動会のようなやり直しのきかないものの場合は、超真剣で。
親御さんより必死で見つめてるんじゃないか!?と思うくらい、常に動向を追ってます(笑)


そして隙あらば、応援に来ている兄弟も撮っちゃう。


IMG_3108.jpg IMG_3106.jpg


こういうイベント事だと2時間3時間コースなどの一括でのデータお買い上げとなるので、
せっかくなら…とついつい、あれこれ撮ってしまおうと思っちゃうんですよね。

何枚あってもお値段一緒なら、時間内でたくさんのバリエーションを撮りたいものです。

こどもがこどもでいる時間は、あっという間。
家族での思い出のひと時をこうして撮らせていただけるのは、嬉しいことです。


IMG_3060.jpg IMG_3107.jpg


記録だけではなく、記憶に残る。
そんな写真を撮りたくて、シャッターを押し続けています。




現在のユルリラムの営業日はこちらをクリック!

天然石アクセサリーのオンラインショップ
 ***** >>KeiMiki

マーケットプレイスだとiichiさんminneさんCreemaさんにUPしてます^^
 

広島をもっと知りたいなら…こちらをチェック!
広島ブログ
 
 
AD
Topにも表示するようにしてありますが…
この18日の土曜日はPuuさんでのレッスン日です。

http://puu-cafe.com/free/lesson-top#bodycare

全3回の癒しレッスンシリーズ、2回目の今回は「人を癒す」がテーマ。
ご家庭で、友人に、恋人に…あなたの手で癒しをもたらす…



最初のきっかけは…その昔、もう10年近く前になるでしょうか?
年上の友人にリンパマッサージを習いに行くから!とモデルをお願いされました。

その時に、人に身体のケアをしてもらう気持ち良さを知り…

こんな気持ちの良いこと、自分も好きな人にやってあげたい!
モデルでやってもらっている間に手順を必死で暗記しました。


それからまた何年かの月日が流れ…
リラクゼーション業を専門的に学ぶ機会に恵まれて。

人に触れ、触れられて。
硬く強張った身体も心もほぐしていく…


この業界にますます魅せられました。



学校で学んだことのひとつに、自分がどの方向性を目指すのか?ということがあります。

美や痩身を追求するならエステ系、癒しを追求するならリラクゼーション系…
健康を求めるなら整体系と…何を目的にするかで施術内容が異なってきます。

幸い学校では、エステ系ならフェイシャルにリンパケア。
リラクゼーションならロミロミにリフレクソロジー、健康系ならアロマに整体と…

様々な分野を総合的に学ぶことができて。
それらを経験して、自分のやりたいことがハッキリしました。

健康よりのリラクゼーション、わたしの施術の原点はここにあります。


心地よくリラックスして…でもできるだけ疲れもとりたい。
心も身体も、できるだけ健康な状態に近づけたい。


それがわたしのやりたいことです。



先日、あるエステ系のサロンの施術を受けたのですが…
120分コースなのに、首も頭もほとんど何もやらなくて驚きました。

気になる個所として、肩コリや頭の重さを伝えていたのにです。

肩こりの主な原因として、首の筋肉のコリというものがあります。
そしてその時、わたしの首の筋肉はとてつもなく硬くなっていました…。

こちらでの施術を受けて、改めて思いました。
ひとくちにオイルトリートメントやリンパケアと言っても、目的によって施術内容は色々で。

わたしがやりたいのは、こういう施術ではない。
ちゃんと身体が軽くなったと、そう思えるような施術がしたい。

(※全てのエステ系のサロンがこのような施術と言うわけではありません)



というわけで、18日は多くの人が悩まされている「肩コリ」にスポットをあてて。

ホームケアなどでご家族や好きな人、友人などにしてあげられるような。
施術の仕方をお伝えしようと思っています^^

2800円でハーブティー&お菓子付とお値段もリーズナブル♪
よろしければ、参加してみてくださいね!


→ お申し込みは http://puu-cafe.com/free/lesson-top からどうぞ☆




現在のユルリラムの営業日はこちらをクリック!

天然石アクセサリーのオンラインショップ
 ***** >>KeiMiki

マーケットプレイスだとiichiさんminneさんCreemaさんにUPしてます^^
 

広島をもっと知りたいなら…こちらをチェック!
広島ブログ
 
 
AD
普段はあんまり音楽って聴かない方なんですが…
なんとなく、癒されるような気持ちの良い音楽が聴きたい気分になって。

Amazonで片っ端からヒーリングミュージックの評価の高いものを
チェックして、視聴していってみてたら…
スーッと気持ちよく自分の中に入ってきてくれる音楽に出会いました。

それがこの「クリムゾン・コレクション1&2 守護」というCD。



透き通るような、伸びやかな女性の声に心地の良いハープの音色…

音楽に関してはわりと一目惚れみたいな聴き方をすることが多いんですが
これはまさにそうで、視聴してすぐにいいな…って思って。

さっそくCD購入して、それから家で毎日流してます♪


なんというか、音楽にむかって意識と身体?を合わせていると
ふーっと疲れが抜けていくような感じがするんですよね。

まさに癒し、すごく気持ちの良い音楽です^^


なんでもこのCD、歌詞はマントラをひたすら繰り返しているとかで…
そういう音楽もあるんですねー。

マントラってなんだか念仏的なイメージがあったので、
こんな綺麗な音で聴けるなんて意外でした。

良かったらリンク先のAmazonから視聴ができるので、聴いてみてください^^
きれいな響きに癒されますよー!




現在のユルリラムの営業日はこちらをクリック!

天然石アクセサリーのオンラインショップ
 ***** >>KeiMiki

マーケットプレイスだとiichiさんminneさんCreemaさんにUPしてます^^
 

広島をもっと知りたいなら…こちらをチェック!
広島ブログ
 
 
10月から趣味と勉強を兼ねて、タロットの通信講座を受け始めました!
グレーシーズセラピー・スクールという、関西のスクールさんの講座です。

3つの法則から自分で解釈を見出す!実践タロットリーディング講座(理論と手法編)


変にスピリチュアルやオカルト寄りではなくて。
占いとして…というよりは、カウンセリングの道具としてカードを利用する。

そういうところがいいなって、思って。

また"現場で役立つ"ということを意識していて、カードのスキルだけでは終わらず
いかに相談者と未来を切り拓くか…向き合う姿勢なども学べるということも魅力的で。

インナーチャイルドカードのセッションに対する、学びにもなりそうです^^



元々カードをオカルト的な当て物としてだけではなく…
指針として、気づきの一環として使えるといいな…というのが想いとしてあって。


占いの道具として、カードの意味にとらわれていた時は
自分のことを占いで見るというのは、とても難しく感じていました。

良いことは信じたい、悪いことは信じたくない。
複数の意味の中からどれが当てはまるのか…冷静に判断できません。

でも占いとしてではなく、意識の投影としてカードを眺めてみれば。

何に惹かれてどんな感覚がして…と自分の内面を引きずり出す
気づきの為のツール
としては、とても有効で。

自分が分からなくなったときの道標として、これは使える…
そう感じたからこそ、もっとこれを勉強してみたいと思うようになりました。



ちなみにこの通信講座、3ヶ月のレッスン300ページを超えるボリュームの上に。
課題の提出や、それに対するワンポイント添削も付いて月々3800円というお値段。

しかも今なら先着5名で初月の受講料50%OFF!!
つまり、これだけの内容の講座が1万円以下で受けれる…って安くないですか!?

実は本当は先月末に申し込もうと思ったのに、エラーで申し込めなくてですね。

今日になって申し込んだら、50%OFFになってるし。
1日から受講した方が受講料的にもお得と書いてあるのに気がついて…
(システム的に月半ばからだと4ヶ月目にかかり、受講料1ヶ月多くとられてしまうそうです^^;)

なんてラッキー!!


あ、そうそう第1章だけなら無料でお試し受講もできるんですよ!

そこだけでも、見ておくとカードの捉え方の参考になると思います^^
3つの法則から自分で解釈を見出す!実践タロットリーディング講座(理論と手法編)

タロットに興味ある方に、ぜひオススメしたい良い講座です。




現在のユルリラムの営業日はこちらをクリック!

天然石アクセサリーのオンラインショップ
 ***** >>KeiMiki

マーケットプレイスだとiichiさんminneさんCreemaさんにUPしてます^^
 

広島をもっと知りたいなら…こちらをチェック!
広島ブログ