こんばんは。花粉、だいぶマシでございますけだまでございます。たまに不意打ちで酷い日があります…


 

このブログにたどり着いてくださってありがとうございます。

 


いいね・読者登録、毎度励みになっております。

 

 

うさぎクッキー娘2歳6ヶ月ねこクッキー


 

DWE中古生活300日目でござい。(ぞろ目ぇ)

 


ヒヨコDWEを中古で購入したキッカケ、購入後揉めた話

 全11話あります


 

ヒヨコ使用状況・使用効果は7日目からダラダラ記録しています。ド暇な方は是非。


 

桜使用7日目の初々しい記録

桜プレイアロング3がラスボス扱いだった頃

桜トークアロングで真っ先に覚えた言葉

桜ABCソングをふざけて歌う娘


 

ヒヨコ我中古ユーザー、破壊神に抗う。

(破損防止で教材を工作した話です)


 

はい。DWE中古生活、DVDひたすらかけ流ししております。


 

1週間に1~2枚。じっくりゆっくり作戦でございます。なぜこうなったかというと


 

そういう風にしている方のブログを結構目にしたから!


 

あ、結構みんなゆったりかけてるのか!と安心致しました。



参考にさせていただいております!照


 

CDかけ流しはDVD流してないときは常時ですが

 





なんかもう空気。




 

最初の頃は「あ、この歌好きな歌だ~」とかいちいち反応しておりましたが

 



最近では流れているのに全然耳に入ってこない!これ大丈夫なのか!


 

いつも眠気を誘うシングアロング(青)の時計の歌も全然眠たくならなくなった!


 

もしや娘も耳に入っていないんじゃないのだろうか…と不安になっておりましたが



 

ふとした瞬間にちょっと踊ったり口ずさんだりしてるので



 

娘にはしっかり届いてるみたい…え、モスキート的な?



 

アテクシにも、意識しないほど生活音と化してるけど実はしっかり染みてんだぜ~とかだったらいいなぁ。



 

最近はリクエスト制度をやめて



 

見るのも聞くのも今のところシングアロング1~3ばかりなので



 

今日久しぶりにライムグリーンの絵本を1人で開いて歌おうとしてましたが


 

『…これなんだったっけ?』


 

となるページがちらほら(特に後半)


 

まぁまぁ慌てるでない…大丈夫…多分。


 

これからじっくりしっとりねっとり覚えなおしていくんだから。


 

ミッキーのマジックペンの絵本もしれっと開封して追加しておいたのですが


 

なんか楽しそうだったので娘が遊んでない時に今なら…とスイッチを付けたとたん


 

飛んできました。遊びたかったのに…


 

ということでマジックペンのミニーちゃんも封印解くことに。 


 

ミニーちゃんはアテクシ専用にしよう。


 

幼稚園に行けない日はリハビリにも行けないのでマジックペンの日にしようかな。


 

 

はなしは変わりまして



 

娘、おしりたんていにはまってます。

この、おしり(たんてい)の横の助手のブラウンというワンちゃんがたいそうお気に入り。 


 

アニメを見てはせっせとブラウンのセリフをまねております。

 

先日某本屋さんでこれを見つけてこういうの使ったことなかったけど買ってみました。最後の1つだったし…


 

出てくるのはおしりたんてい(2種類)・ブラウン・マルチーズ署長の4種類。


 

娘にとっては全て当たり。

(このパズルでばっちり覚えておりました。)

  

そしてスイートポテトの香りにビビりながらもお風呂に入れてみました… 


 

お、思ったほどスイートポテトじゃない!どっちかというとバニラ感!


 

しかし娘、バスボムなんて使ったことないのでシュワシュワにちょっとビビる。


 

そして中からなんと娘の大好きなブラウンが!残り物には~!いえーい

あまりみないので見かけたらまたこっそり買おうかと。

 


そろそろ絵本も欲しいので本屋さんで吟味してみましたが

こっちのタイプは文字びっちりでまだ早そうだったので

 

 

この絵本タイプを買おうかと。

 


文字は多めですが読んであげるとじーっと聞いてるし 


 

細かい絵のページがあるのでお話以外で会話が弾みました。

(あ!○○みっけ!とか)


 

ただ、絵本タイプのこれ…ブラウンこれただのワンちゃんじゃないか…?


 

そして今週の土曜日!おしりたんていのイベントがあるので行ってこようかと。

(のほほん夫は仕事が入ったので泣く泣く断念)

 

 

すんごい楽しみにしてて、どういうポーズで一緒に写真撮るか毎日練習しております。


(一応おしりたんていのポーズ)



(本気バージョン)


 

なんかおしりたんていの熱いブログになってしまった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

のほほん夫が会社の方に本を借りてきました。

 

おススメしてくれた~と持って帰ってきたけど一向に読む気配がないので拝読。

す、すんごいよかった~

 

君の膵臓をたべたいの作者さんの本なのですが

 

世界観がまぁ~~~優しい。素敵。起承転結とかしなくていいからこの雰囲気をずっと読んでいたい。

 

最近殺人だのトリックだの物騒系を読んでいたので

 

心がきれいになった気がします。あの、優しい気分になりたいときとか癒されたい時に読むのがいいかと。

 

しっかりお礼しよう。プリンかな。


人生とはプリンのようなものなので。