テーマ:

こんにちは!

レトロゲームも最新ゲームも両方好きなオールラウンダー、スタッフよっしーです。

 

 

 

さてさて、今日は僕が最近一番気になっているものについてのお話です。

 

それは、

 

 

 

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」!

 

 

1990年に任天堂から発売され、一世を風靡したゲーム機「スーパーファミコン」が

手のひらサイズにちっちゃくなって帰ってきました!

 

おととい9月16日が予約受付開始日だったんですけど、

量販店に大行列ができたりしてニュースになってましたねー。

スーファミの人気の高さがうかがえます!

 

復刻版「スーファミ」、予約受け付けに長い行列(Infoseekニュース)

 

 

 

なお、今回のミニスーファミには下記の21作品が収録されるとのことです。

 

 

 

名作がそろってますねー!

(個人的には『MOTHER 2』が入っていないのがちょっと残念なんですけどね!;)

 

 

この中で、個人的に一番思い出深いのは『ファイナルファンタジーVI』です。

魔導の力を持った少女「ティナ」を中心として描かれる物語に、当時心を奪われましたね。

2Dのドット絵で描かれたRPGとしては、最高峰に位置する大傑作だと思います。

音楽も名曲ぞろいですし!!

 

 

あと、完成していたもののお蔵入りになっていた

『スターフォックス2』が収録されるというのもアツいです・・・!

 

スーファミのゲームは、今遊んでもじゅうぶん楽しめるものが多いので

若い世代の方にも是非ミニスーファミを触ってみてもらいたいなと思います!

 

 

 

 

大人気で、各地で予約が殺到しているミニスーファミですが、

任天堂の公式サイトに書かれている文章によると

2017年中や、2018年にも生産を続けていくそうなので

予約開始日に予約できなかった方も、ひとまずご安心ください!

 

 

なお、PAOでは、入荷次第のお渡しとなる

「仮予約」という形にはなりますが、ご予約いただけます。

 

予約受付の際の前金は一切いただきませんし、キャンセル料もかかりませんので、

ミニスーファミをお探しの方はぜひPAOをご利用いただければと思います!

 

ご予約は、店頭やお電話(042-656-1580)、

またはWEB http://www.az-zone.com/yoyaku-form/ にて受け付けております。

お気軽にお問い合わせください!

 

それではまた来週!よっしーでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは〜!!



洋ゲー大好きホーリーです\(^o^)/





僕が今か今かと待ちわびている


Switch版のスカイリム!


{9C31F34D-C86E-4C6D-8A86-43F3CBD6F061}







先日のニンテンドーダイレクトで発売時期が発表されましたね!


{225C53B1-A8B5-40D7-8839-B9714B604A68}


いやいや本当に待ちきれませんね〜!




家でじっくりはもちろん、出先でもスカイリムが遊べるなんて本当に夢またたいです^ ^





スカイリムってどんなゲーム?!




って方は





むかーし僕がレビューを書いたので気になったら見てあげて下さいね\(^o^)/(泣いて喜ぶよ)





本当に楽しくてレビューを二回書いちゃいました笑
読んでザックリとした雰囲気を感じとってくれると嬉しいです!

















そうそう!
気になるSwitch版の内容ですがどうやら……





・ダウンロードコンテンツ全部入り!


・SE版準拠「Special Edition、画質や品質が向上してます!」


・残念ながらModは非対応……!



{B4ACA040-ED9C-4003-B615-4F1C2451F483}




です!
でも外でスカイリム出来るってだけで最高ですね\(^o^)/




{EC777291-52DB-43B6-BA81-6C207E2E2DAD}








ではではまた来週…………、



っとその前に!



「ゼルダの伝説シリーズ」のアミーボがあるとこんな装備が出るらしいですよ!!!


{FC159C3D-5DAF-42B1-ADA2-E58254DBF61A}




楽しみですね\(^o^)/






ではまた来週お会いしましょう!

自分で書いたレビューをみて不覚にも笑ってしまいなんとも言えない気持ちになったホーリーでした\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんは





最近ポケモンの曲ばかり聴いている






アンディです






21歳になった今







ポケモンが熱い!!!



今はアルファサファイアをやっています





{14D668A0-EADD-44CC-92E5-43AB7DBCF07A}




元々ルビーサファイアが発売された時、私はまだ鼻たれ小学生だったので懐かしいことが多い



秘密基地とかね!?




秘密基地大好き……





ポケモンの中でも特に推しポケモンはなんといっても








{18B546FB-2943-4048-A5BE-9B6355693022}





ミカルゲ



かぁ〜〜〜〜可愛かと〜〜〜〜〜〜




ほんと可愛い



悪戯しまくってたら怒られて石に閉じ込められたとか



ほんとお前ってやつは……




アルファサファイアでもポケパルレやスパトレは健在




{E1674EBC-5132-47EC-9CFF-87A76247BB28}



ポケパルレでナデナデした時のミカルゲの破壊力





ぶっちゃけフリーザより強いと思っている



ちなみにヨマワルも推している





{3D176D79-DFBF-4FBE-B29F-941BB7D5C044}





かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜



このふよふよした感じたまらん……



気に入ったポケモンは大体進化するので辛い




変わらずの石がないので必死こいてBボタン連打





ちつじょポケモンのジガルデもすき



{FBB3D252-48E8-46F3-BBE5-D95C21B87C5F}



ジガルデのパーフェクトフォルムは心をグッとつかまれた



{F1B0E1CC-57BA-4273-A251-4E8BFD910625}



かっこいい……










あっポケモンといえば





{E8C22C5A-10D2-4D83-9428-B5C3B617AD41}




ウルトラサン・ムーンが出ますね!!!




すぎょい……強そう……



今回の注目ポケモンはこの子!




{ADC7A560-4009-4C10-9315-D52927B830B2}

「ネクロズマ」




プリズムポケモンで


タイプはエスパー




パッケージの様に、ソルガレオとルナアーラを取り込むんだとか……



すごく気になる……



11月が楽しみですね!!






以上〜!!ミカルゲのポケパルレが楽しすぎて全然チャンピオンロード進まない




アンディでした〜!!!ミカルゲと一生遊んでられる



ばい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。