ふ2日目朝

部屋からの眺め 富士山がちょっと富士山

長~い廊下 

各部屋に新聞配達してくれてました

 

朝食はビュッフェ

身体によさそうなドリンクにしたら

クセ強めでしたが、なんだかやめられない笑ううさぎ

フルーツが美味しくてお代わりしましたりんご

食べすぎたのでお散歩

グランドプリンスホテル新高輪は

口コミ通りお庭が素敵

大きくて立派なホテル

ロビーもモダンでお洒落でした

 

チェックアウト後は

夫・息子

私・娘に別れて行動

 

小学生女子といえば原宿でしょ

私も小学校の時に習い事の先生が

連れて行ってくれました

当時はカトちゃん

クニちゃん

マーシー(出していい??)

森口などタレントのお店が主流でした

 

今は

綿菓子ならぬコットンキャンディー

これ、2人では多すぎアセアセ

ランチは

『ポムポムプリンカフェ』

一時間待ちタラー

待っている間に

娘、服を購入

そのまま着て帰りましたニコニコ

 

カフェの店内はポムポム一色

ワンドリンク制ですが

ランチのつもりで入ったので

カレーも注文

可愛いお店でしたが

お味はイマイチショボーン

クレープで口直ししたかったけど

ボリュームあるワンドリンクで

お腹いっぱい不安

 

原宿も竹下通りはそんなに長い時間いられない

夫から歩いて渋谷へ行けるときいていたので

竹下通りを抜けて左の方へ歩きましたが、ここはどこ?

道の看板を頼りに歩いて

歩いて

新宿へ向かってました

この辺りに勤めていた会社の本社があったはず

10年以上前に研修に行った記憶を頼りに探しましたが

見つけられませんでしたショボーン

 

この日は強風、途中休憩できそうな所もなかったので

コンビニに避難しながら2時間位歩いたかな

 

文房具の世界堂ビルがあって寄ってみる

文具好きの娘大喜びニコニコ

マルイにあった駿河屋へ寄ってみる

推しグッズが格安であって娘大喜び

後で調べたんだけど、アニメグッズは

新宿・渋谷もなかなかあるらしい

駅到着!

夫に電話すると

まだ待ち合わせ場所に

間に合わなそうとのことで時間延長

娘が本屋行きたいとのことだったので

近くの紀伊國屋へ

漫画のフロアは8階

エスカレーターは4階までしかなく

エレベーターは混んでて乗れない無気力

2回見送ったけど無理そうなので

階段魂が抜ける足ィィ足

欲しかった本が買えて満足そうでしたニコニコ

 

品川駅で合流

去年買ったディーンアンドデルーカのマカロンが

美味しかったので、お店に行くと

貸し切りで買えなかった笑い泣き

舌会の時に買って美味しかったパン屋さんも

撤退してた笑い泣き

お土産難民…

自分へのお土産は

夫からバレンタインデーのお返しに

八天堂のパンニコニコウマ~飛び出すハート

自分で購入したピエールエルメのマカロン

値段はD&Dの倍位驚き

好きなのはD&Dだわ

また食べたいよ~

 

夕飯は新幹線内になりました

 

夫・息子ははとバスツアーをしてお台場で遊んで

ハライチの澤部さんをみたらしいニコニコ

娘は欲しいもの買えて満足

今回の卒業記念旅行はいい旅になりました

 

電車の乗り換えもなんとなくわかったので

ピンポイントなら日帰りでもいけそうにっこり

まだまだ行きたいお店あるので

また行くぞ!