娘が小学校を卒業しました卒業証書

前日は最後のランドセル姿を残さなきゃ!と

帰り道を待ち伏せ


 

3月に入って小学校でインフルエンザが大流行

1月にもピークがあったので油断してた驚き

卒業式の一週間前に息子が感染魂が抜ける

隔離が難しいので

家の中でもマスク、空気清浄機フル稼働

式の2日前にはスポ少の最後の大会

いい終わり方が出来たのでチームで打ち上げ

ここで感染したら終わりだけど出たいよね

参加しましたジュース

 

そして当日、無事参加できましたニコニコ

雨さえ降らなければいいと思ってたけど

さむーーい雪の結晶

コートとひざ掛けとカイロを持って行ったけど

座っている間震えが止まらない

寒すぎて血の気が引いてくる絶望

 

100人以上いるので卒業証書授与も長い

娘はスポーツやっているおかげで

よく通る大きな声で返事できました照れ

 

そうそう、今回式の練習で

娘は初めて「君が代」を知りました

それにもビックリ

 

退場した後は子供だけ教室に戻り

在校生の5年生が花道を作ってくれて

玄関まできて解散

外で写真撮りたい子と撮影大会カメラ

ほとんどが同じ中学なので

笑顔の卒業式でした

外は日も少しでて暖かい

中学校の制服作ったところで

卒業式の服を無料でレンタルできました

沢山種類があるなかで自分の好きなものが選べる

すごくいいシステムニコニコ

今回の卒業式はブレザーが多かったけど

下がパンツやショートパンツもいたり

袴やセーラータイプの子もいました

 

午後からはクラス会のお誘いがあり

娘は初のカラオケを楽しみましたカラオケ

まだ実感がわかないらしいけれど

来月には中学生

いい中学校生活を送れるといいね

 

卒業おめでとう飛び出すハート