クリスマスの次の日から

2泊3日で実家へ

帰ってきて昨日は

友達家族と一日遊んで

大晦日の今日は自宅でゆっくりしてます

 

夏休み、楽しかった旅行のお土産を

実家へ持っていった日から状況が一変

父の緊急入院

一か月後に見送りました

忘れないうちに残しておきたいけど

気持ちが追い付かずショボーン

大晦日になってしまいました

息子が実家へ行くと父が連れて行ってくれた大好きな海

「ちゃんと石切りじいじに教えてもらえばよかった」

と残念がる息子

私もそんなにできませんが一緒にやってたら

暗くなり「あと5回やって帰ろう」と

やりやすそうな石を渡してやったら

最後に石が4回水を跳ね成功!

なんだかドラマチック

 

父は祖父から畑を引き継ぎみかんを育てていましたが

場所が悪いところにあり母も私もノータッチ

夏から世話をしてないけど

息子が見たいというので連れて行きました

来年からどうしよう

息子がやりたいならいいよ

母も言ってくれていますが

どうなるかな

 

健康面ではめまいと股関節の不具合と白髪と

老化が出てきていますが

まだ大丈夫、動ける

元気でいなければならないと気合が入りました

 

娘もスポ少が終盤に差し掛かり

予定がどんどん入ってきたので

3月までケガ、病気に気を付けて

いい結果を残せるようにサポートをしなくては!

 

2023年の後半は慌ただしく

あっという間に年末になりました

2024年の目標は元気で頑張る!

気持ちが途切れないようにしなくちゃキラキラ