かぼちゃを買った数日後に

かぼちゃを貰ったハロウィン

水分が多そうな感じだったので

プリンにしました

カラメル、前回の教訓を生かして

長めに焦がしたつもりだけど薄い煽り

牛乳を温めて混ぜると分離しにくいと

書いてあったのでやってみると

確かに二層にならなかったニコニコ

 

また別の日、サツマイモを買った数日後

サツマイモを貰った焼き芋

プリンにしてしまえと思ったけど

炊飯器調理に興味があったのでやってみました

ドーン

クリームチーズと混ぜて

チーズケーキにしました

所々に粒が残ってお芋感があるニコニコ

 

抹茶の頂き物もあるので使いたい

バスクチーズケーキのレシピを参考につくりました

クリームチーズが300gだったけど

売っているのはだいたい200g

残り100gはギリシャヨーグルトにしてみました

グラニュー糖100g

生クリーム200g

卵3個

抹茶20g

 

250℃で25分位だったけど

使ったオーブンシートが250℃だと20分が限度

ウチのオーブンはそんな高温設定したことないし

容器を耐熱ガラスにしたので

250℃予熱後

240℃に下げて湯煎しながら23分でやりました

ちゃんと中まで焼けたウインク

抹茶の渋みが感じられて美味しいよだれ

息子が抹茶ダメなのでいっぱい食べられる飛び出すハート

まだ残ってるので楽しみにしていたら

シフォンケーキを頂きましたチョコカップケーキ

 

私、まだ足のケガが痛むので

フィットネス1ヶ月以上パァにしちゃった

せっかく減った体重戻ったよ泣

 

年末年始は美味しいものいっぱい食べるから

お腹の調子と身体の調子を整えないとブタ