小学校も幼稚園も通常になりました

娘は宿題は前半に8割位をすませて

後半は余裕ルンルン最終日に泣いてた私

小2で親を超えたな爆  笑

 

今回は近場でやっているものに

色々参加してみました

 

工作教室

お菓子の空き箱でしおりと引き出しを作りました

息子は付き添いでしたが間が持たないと思い

息子の分も持って行ったら一緒にやらせてもらえました

が味を占めてしまい貸出用のテープやマジックを

参加者より使ってましたガーン

最後は鼻血がでて大人しくなりましたタラー

 

都市公園

夫が休みに入ったので連れて行ってくれました

色々なアスレチックを下山しながら楽しみます

私はコレできませんでしたアセアセ

身体が重いと難しい

霧雨が降っていたので何度も帰ろうと言いましたが

子供は楽しくて聞いてくれません

その内階段さえもなくなる…

引き返すのは無理だし雨も上がったので

2時間程山道を下りました

濡れた山道、カジュアルスニーカー

運動不足にはキツかったえーん

駐車場まではバスで戻りましたバス

 

観望会

夜のお出かけ 

詳しくないうえに下調べ無しで行ったので

職員さんに色々聞きながら

夏の大三角を教えてもらい

(今はレーザーで星をさしてくれます)

月と木星を望遠鏡でみせてもらいました

木星は縞模様がうっすらみえました星空

 

宝さがし探検

自動車販売店が県内各地に宝箱を設置

宝箱のありかをクイズを解いて探しに行きます

一か所は夫が連れて行ってくれました

クイズの答えを販売店に持って行くとプレゼントがもらえます

実家近くにも宝箱があったので行きました

公園だったのでついでに遊ぶ

 

科学館

実家に行った時に母と子供達で

科学館に行きました

室内なので涼しく遊べ(学べ?)ました

市内の小学生は無料

お友達同士で来てる子もいました

いいなぁ近くにあったら行かせたい

新しくなる前に私も行った事あるけど

ここまでハイテクではなかったな

このロボットはなんとなく見覚えがある

 

お祭りも行きました

去年台風で中止になった子供会のお神輿

今年も台風が来て延期になりましたが

晴れたので出来ました照れ

他のお祭りも雨やなんやかんやで

ささっと行ってささっと帰ってきたのが多数

来年は楽しめますように

 

娘が学校へ行きだした頃

私の誕生日

当日ていねい通販さんからプレゼントがびっくり

今、定期便を停止してるのに

すごく思いやりのある会社だなぁ

ありがとうございます!

 

夫からは枕を買ってもらいました

私の愛用していた枕は息子がとっちゃうので

新しくしましたがフィットしないびっくり

もうしばらくは使ってみますアセアセ

 

誕生日の次の日に大腸検査があった夫

「ケーキは週末でいいよね?」とか言ってきたので

無視しました

私の誕生日だよ!!

スフレチーズケーキホールですハート

思いのほか子供達に好評でしたラブ

 

夫は検査が終わったその日に1/4カットペロリ

それとレトルトカレーを買ってきました

しかも辛口ムキー

さんざん調子が悪いと大騒ぎして早退したりもして

検査になったのに異常なしと分かったら

この有様ムキーアホー

 

そんな夏でした爆  笑