3日がかりのお土産とざるそばセット | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、もはや夏でしたね(*>∀<*) 




 さて、昨日のオフ会に持って行ったお土産ですが 




 『トトロの詰め合わせクッキー』でしたo(^o^)o







 まずは一日目、あけぼの山にチューリップと風車を見に行き




 夜10時ぐらいから、生地を作りました(笑) 




 いつも作る4倍の量(*≧∀≦*) 




 とりあえず、黙々と丸め




 いったい、いつ終わるのか…と思いながらも




 抹茶の生地が、グリンピースみたいだなと思って 







 深夜1時に、一人でウケてました(笑) 




 そして二日目 




 舎人公園に、ネモフィラを見に行き




また、夜になってから、一気にオーブンを4回転ぐらいして、焼きました(*^-^*) 




最終日の三日目は、仕上げ作業♪




 トトロを、2枚ずつ入れたいq(^-^q) 




 そうすると、26枚必要(笑)




ひたすら、ホワイトチョコレートとチョコペンで描く…。 




そして、お茶碗に山盛りの、ココア色した卵ボーロ。 




これにひとつずつ、まっくろくろすけの目を描く…(;^∀^)




 最初はチョコペンで描いて…




 …朝を迎えそうだ(*≧∇≦) 




 爪楊枝の、とんがってないほうで、スタンプのようにポンポン、目をつけていきました(笑)




黒目は、結局チョコペンでしたが(*>∀<*)




よし、すべて完成だ\(^o^)/




 ケースを並べて、詰めていく♪




 …あれっ?トトロが2枚足りない! 




ちゃんと数えたと思ったのに、なんでこんなに算数が出来ないのか…○| ̄|_




深夜2時に



(´Д`|||)チーン 




 となりました(笑) 




気持ちを切り替えて、さっき冷蔵庫にしまったチョコレートを、電子レンジにぶちこんで溶かす! 




残り2枚を、作り上げました(笑) 




 並べて写真を撮ると







 壮観だなぁ(人*´∀`)




 いや~、達成感(笑) 




そして、昨日みなさんに差し上げると 




「えっ、手作り!?売ったらいいのに!」




そう言ってもらえて、頑張ったかいがあったなぁと思いました(*´∀`*) 




そして、オフ会も無事に終わり、睡眠不足マックスなので




細かい作業が続いて肩もガチガチだし、湿布を貼って寝ました♪




今朝は、深い眠り69%で起きたので、少し元気回復q(^-^q)




 月曜日なので、ひとしきり掃除をして




 朝ご飯にねこねこ食パンを食べて




『食べ終わったら二度寝しよう…』と思っていると 




『娘が発熱してしまい、出勤出来なそうです。代わっていただける方はいますでしょうか?』




職場の若いママさんからグループLINE。




 Σ(゚Д゚)゚




 …ふぅぅぅ~ 




 ↑やる気注入中(笑) 




 よし!目が覚めてきたぞ! 




 『はちみつ出勤します( ・∀・)ノ』




 というわけで、二度寝してる場合ではなくなり 




 慌ててねこねこ食パンを頬張り、準備しました(笑) 




 子供が急に発熱して困る様子や、迷惑をかけて申し訳ないと思う気持ち




 とてもよくわかるので




 こんな時は、助けてあげたいですよね(*^-^)




 そして出勤♪




 ランチメンバーのみんなに「ありがとうございます~!」と迎えてもらえました(*^-^*) 




そして準備してオープン!




今日は、親友のMちゃんと、新人の大学生Nくん(*^.^*)




 3人で回さないと!




 今日は、年金の受給日らしく




 お年寄りがたくさんご来店して、お酒やお食事。




 あっという間に、座敷のほうまでほぼ満席(*>∀<*) 




 パントリーと、お酒、デザート、全部私がやるの、大変(笑) 




来店もどんどんあって、なかなか片付かない(^o^;) 




 Nくんが「よっぽど日曜日なんかより忙しいですね。」と言ってました(笑) 




14時近くになって、やっと上がりました♪




 5,300歩も歩いてたわ(笑) 




 神社といなげやに行って、まっすぐ帰ってきました(^o^)




 今日の歩数 11,038歩




 消費カロリー 454kcal 




 走ってたので、消費カロリーが多いですね(笑)




 おやつは、余ってたトトロのクッキーを食べました(*^O^*) 




 結構、サクサクしていて美味しかったです♪




 自画自賛(笑)




本日の夕飯

・ざるそば

・かき揚げ丼 

・筑前煮 

・小松菜とエリンギとパプリカのごま和え

・ブロッコリーと海藻のサラダ

・もずく酢 

・オレンジ


 





今日は暑かったせいか、お店で『ミニ天丼とざるそばセット』がよく出ました♪




 なので、美味しそう~!と思って、作りました(笑) 




 作りましたというか、いなげやのかき揚げと




 もはや、流水麺(*≧∇≦) 




 天丼にしようと思ったのに、いなげやになくて、かき揚げに(笑) 




 今日のあすけんさん 100点 







 っしゃ~q(^-^q) 




186回目 2024年になって48回目の100点が取れました♪




はぁ~、さすがに疲れも限界なので




明日こそ二度寝しよう(笑)